人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日(土)   自転車

昨日の夜、HAYAがウキウキして寝られない理由がありました。
今週水曜日、じぃたん・ばぁたんとの昼食後、実はじぃたんとHAYAは自転車屋さんに寄っていたそうで。 1ヶ月も前倒しで、HAYAの7歳の誕生日にと、じぃたんが自転車を買ってくれたんだそうです。
調整が終わるのが今日と聞いていて、HAYAも指折り数えてました。
午前中、HAYA/ヒナ連れて見に行くことに。
ばぁたんに連れられて、自転車屋さん到着。真新しい自転車にニンマリのHAYA
ライトもカゴも、7段ギアまで搭載の自転車です!! 簡単に使い方やギアの注意点を説明してもらってます。ヒナまで並んで聞いてるのには笑えたけどw

8月27日(土)   自転車_a0226858_1204760.jpg

早速、目の前の公園で試乗です。聞いたそばからやっちゃ駄目って言われたギアをカチャカチャ・・・。
ヒナちゃんはブランコ。なんと、じぃたんがヒナが5歳の誕生日に自転車買ってくれるそうです。
今のHAYAお下がりの赤い自転車も、しっかりしていてジャストサイズ、まだまだ乗れるのですが、すでに来年を楽しみにしているヒナです。8月27日(土)   自転車_a0226858_1205388.jpg

ルンルンでブランコこいでいたヒナですが・・・・。
さっき落下・・・・。後頭部を恐らく打ちました・・・。
なんか、頭が痒かったそうで、片手離したもんで、そのままフラッと・・・。
母も気付いて手を伸ばしたけど、キャッチしきれずに墜落・・・・。
「どこ打ったー! 手離したら危ないんだよー、どこ痛い?!」と慌てて抱き起こした母にガッチリしがみつき
「痒がっだのお"ーーー! がゆがっだのお"ーーー!!」と泣いてます。。。。

しばらくして落ち着くと、また遊び始めたんだけどね。大丈夫そうだけど一応気にとめておこう。
8月27日(土)   自転車_a0226858_1205952.jpg

爽快に走ってるHAYA。もちろん、ギアを色々と試してるけど。
まだまだ練習しないと、今までの自転車と形も大きさも違うからね。
調子に乗るとこけるんだからねー。8月27日(土)   自転車_a0226858_121786.jpg

ヒナは、向かいの郵便局に置いてあるコレに乗りたくて先に公園をでました。
前後に少し動くだけなのに楽しそう?!8月27日(土)   自転車_a0226858_1211290.jpg

そろそろヒナのプール時間なので帰りますよー。
自転車はもって帰るって・・・・。プールに乗っていって、皆に見せたいんだろうねぇ。
じぃたんに手伝ってもらい、どうにか車に詰めました。8月27日(土)   自転車_a0226858_1211787.jpg

ヒナは来る前から、どうしてもサクラにオヤツをあげたかったらしく、帰る間際にばぁたんにお願い。
サクラもヒナの支持は結構聞いてくれます。それを気にして、HAYAもオヤツあげたいけど、お手やおかわりを上手に出来るか自信ないため、やらずに小屋に投げ入れ
「HAYA、もう投げて入れちゃいましたー」っておどけるHAYA・・・・。 プライドが邪魔してるんですねw
8月27日(土)   自転車_a0226858_1212154.jpg

自転車を積んだまま、車でプールへ。昨日の雨で、プールに自転車を置いて帰ったHdちゃん・レイちゃんを途中で拾って。
HAYAはじぃたん・ばぁたんちに残りたいっていうんで、そのままお願いして置いていきますw
8月27日(土)   自転車_a0226858_1212794.jpg


今日は、ヒナプール後にRmちゃんちにお邪魔し、お昼は特性餃子を頂いたよ。
HAYAはもうお昼をじぃたん達と食べていたので、迎えにだけ行ってRmちゃんちでは少し遊び、3時に体操へ。母は一度戻ってきてようやくギョーザにありつけたw 美味しかったー。
HAYAのプールに迎えに行き、再びRmちゃんちへ。お腹すいたとオニギリ作ってもらいw
ヒナは母が送り迎えで出入りしてる間、ナオやアイリ・レイちゃん達と遊んでいたよ。

7時頃帰宅。Rmちゃんいつもごちそーさま!!

by eyes8817 | 2011-08-27 01:20