人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(日)   多摩動物園  その4

そして、いろいろ回って最後に昆虫館へ。蝶の建物とバッタの建物があって、間に巨大バッタが2匹。
もちろん皆で乗りますが、この時すでにグズグズのヒナ、HAYAと喧嘩する体力はあるらしい・・・。
8月28日(日)   多摩動物園  その4_a0226858_1305361.jpg

HAYAは飛んでる蝶や見つけたバッタ、小魚なんかを「捕まえてもいい??」
「駄目に決まってるでしょー!!!!」というやりとりが何度あったか・・・。
バッタ館の前にこんな張り紙ww8月28日(日)   多摩動物園  その4_a0226858_131279.jpg

沢山の昆虫や、気持ち悪い群集をみたり・・・。巨大ゴキも・・・・。
さて、そろそろ帰りますよー。 記念撮影しようにも、ヘソを曲げて顔を見せないヒトが一人・・。8月28日(日)   多摩動物園  その4_a0226858_13113100.jpg

帰りの下り坂は、動物足跡けんけんぱ で楽しみながら。
途中に上からミストが降っていたり、横から極細の噴水?!があったりと涼しさの演出。
子供達は必要以上に濡れて喜ぶのでした・・・。8月28日(日)   多摩動物園  その4_a0226858_1312330.jpg

「夕飯は寿司がいい!! 蔵で!」と我がままな人たちもいましたが、高速乗ってしまうと寝ちゃうので、その前にファミレスへww8月28日(日)   多摩動物園  その4_a0226858_1313273.jpg

たっぷり歩いた1日でした!!

by eyes8817 | 2011-08-28 01:30