人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日(土)   運動会 弁当編

昨日の夜のうちに各パーツを作っておいて、今日は他のおかずと共に顔パーツを乗せるオニギリを詰めます。
お弁当なんて作る機会もそうそう無いので、無理して見様見真似のキャラ弁挑戦です。
意外にも完璧な仕上がりのハミィでしょ?? 自己満足ですがw ヒナも喜んでくれましたw
10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_1514194.jpg
顔はシャケオニギリ。
プチハンバーグにウズラ玉子。
プチドック。
音符や顔パーツはビアハムとロースハムとか。


そして、残念な結果になったのがチョッパー弁・・・。なんだこりゃ??
時間無くて慌てていたのもあるけど、帽子のピンクも薄けりゃ顔の茶も薄いし、何より顔が似てないw
次回、リベンジあるのみ!!10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_1514732.jpg
パーツはハミィより簡単なのに、奥が深い!!
でもHAYAも喜んでくれたよw

帽子:デコフリ(ピンク)
顔:めんつゆ
パーツはチーズや海苔・キュウリ

大人用のお弁当はこんな感じ・・・。
プチハンバーグ・ウズラ玉子・ナゲット・人参キンピラ・ブロッコリー10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_1515169.jpg

ハートだし巻き玉子・プチトマ・プチドック(ウィニーにホットケーキミックスの衣、素揚げのパスタを刺す)・キュウリの浅漬け・ナゲット・☆ポテト10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_151564.jpg

ハムチーズサンドとタマゴサンド、他に果物(梨・リンゴ・柿)10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_152015.jpg

運動会の様子は「本番編」で。
以下は運動会後の日記。
ヒナ運動会の後は、HAYAは普通に体操とプールへ行ったのよ。母はもう疲れていつの間にか爆睡してたんだけどね。。
ハッと起きてみれば4時。1時間は寝ていたモヨウ。それからプールへ向かったのだけど、
練習終わってHAYA達が上がってくると、珍しくA柳先生も上がってきたよ。
そして、先日の大会の表彰状をもらいました==!!!
25m平・3位  50m平・1位のね。
今度は10/23に校内大会があって、チャレンジ達は3級を受けるの。(先月皆は4級受けて合格)
でもHAYAだけは2級に挑戦するらしい・・・。
ちなみに、去年は3級も2級も受かってないから、HAYAは皆と一緒の4級しか持ってないのに。
4級:各種目、25mの基準タイム内で泳げれば合格。
3級:各種目、50mの基準タイム内で泳げれば合格。
2級:100m個人メドレーを基準タイム内。。。
そういや、「最近、HAYAだけ皆より沢山泳がされてるよー。」って、ばぁたんや他のチャレママから聞いてるけど・・・。
10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_152897.jpg

そのせいか?!
夕飯はたいそうお腹が空いていたらしく、ヒナリクエストの外食で、うな重一人前をペロッと食べてましたが・・・。
10月1日(土)   運動会 弁当編_a0226858_1521366.jpg

by eyes8817 | 2011-10-01 01:50