人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日(土)   運動会 本番編

待ちに待っていた運動会当日。心配された雨予報も晴れに変わり運動会日和!!
残念ながら、ばぁばも同じ日に運動会なので、今年は見に来られません。
でも、じぃたん・ばぁたん・チヨじぃが見に来る予定。

オープニングは年長さんの竹打ち!! かっこ良かったよー!!
各クラスも入場し、皆で運動会の歌や準備体操。この体操は「ヒョッコリひょうたん島」
で、とっても可愛かったーw ヒナも張り切ってやってましたww

プログラムも進んで、いよいよヒナ達年少さんのカケッコ!!
「ヒナねー、2番になれるように頑張るんだ!!」って前々から言っていたけど、結果は2位か3位。  一緒に走ったのがケイちゃん・ユーミちゃんで足が速いのよねー、ケイト ダントツ1位でしたw
ヒナも楽しそうに一生懸命に走っていたよ!! 写真は団子の2位争いww
10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_1541885.jpg


そしてそしてーー!! もんのすごく楽しみにしていた、「さくらソーラン!!」
年少(サクラ組み)さんでソーラン節って、聞いたこと無いよーー!!
もうね、登場する前から、サクラさんの気合・やる気が伝わってくるのが可愛いw
一人一人、名前を呼ばれて大きな返事、年長さんの竹打ちと共に指定位置まで走って登場!!
皆がそろった所で、曲が流れてくるまでこの構え!!  んもー、サイコーに可愛いのw10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_1545122.jpg

もちろん、踊り自体は3.4歳児でも出来るように繰り返しの簡単目なやつだけど、この小さい子達が
「どっこいしょ~♪ どっこいしょっ!!」って言いながら踊ってる姿は感激☆
10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_155157.jpg

最後はグルグル皆で走って集まってーーーー  「っやぁ!!」 って決めポーズ!
ひいき目でもなんでもなく、各クラスのお遊戯的出し物の中では、一番の大きな拍手を貰っていたよw
何回でも見たくなる「さくらソーラン」でした。10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_155932.jpg

小学生組みの兄弟達は、公園の遊具の方で自由に遊んでいたけど、午後一で小学生の出番があるのよ。
「めくってめくって」 赤・青2チームに別れ、制限時間内ひたすら 直径30cmほどの円盤を自分のチームの色へとめくっていくゲーム。最後に多く表になってる色のチームが勝ち。
これ、本当にしんどいのよね。保育参加で一度やったけど、30秒でクタクタ。
なのに今回、小学生達は2分30秒もやらされてたのには、見ていて面白かったー☆10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_1551719.jpg

保護者競技は、クラス対抗の玉入れで、各クラスの子供達がパパ・ママを必死で応援してくれるんだけど・・・・
残念ながらサクラ組みは初戦敗退・・・。 しかも、大体は20~30個入れてるのに、まさかの11個って・・・。
熱く応援していた子供達の、一気に引いた顔が印象的でした。あは。。。10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_1552341.jpg

親子競技はパパが出て、ヒナも楽しそうにやっていたよw
お弁当も皆で集まって食べて、楽しかったー☆
最後、とりあえず集まった年長さん以外の皆で記念撮影ww
楽しい運動会でした☆☆
10月1日(土)   運動会 本番編_a0226858_1553043.jpg

by eyes8817 | 2011-10-01 01:53