人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日(木)   保護者会

今日はヒナの保護者会。年少クラス最後の参観&懇談会。
朝、子供と登園後、先ずは普段の遊びの様子を見るってことで、クラスで自由遊び。

ヒナは、お友達と「ワミー」ってオモチャで遊んでました。母達も加わってのんびり遊ぶ。

お次は、皆で制作。画用紙に書いてあるマル○と星☆にクレヨンで色付け。

ヒナ、クレヨンはいつも、白いとこが見えなくなるまでキッチリ、几帳面に塗るらしい。先生がそう言う。

今日も同じ。ほんとだ。キッチリだw  でも何故か、塗ったばかりの場所は、常に左手で覆って隠してるw  

自意識過剰らしいww

塗ったらハサミで切る。 先生、そこまでは丁寧にって言ってたのに、次にやる事を考えてか、急に
「スピードアップしてー!」ってw まだハサミに入ってないヒナや数人の子、慌てて塗る。切る。

あぁ。。。。せっかく白いとこキッチリ塗りつぶしてたのにねww 

切り終えたマルと☆を持って、今度はホール遊び。他にも違った色と形の画用紙を使って、イス取りゲームならぬ、画用紙取りげーむ?

曲に合わせて行進、先生が「青のマルと黄色の星~!!」とか、言ったものを取ってその場に座るゲーム。

どれも人数分あるから、先生の言うことが聞けてればちゃんと皆が取れる。先生の話を聞くゲームだね。

子供達、それぞれの反応が面白かったな。意外と間違ったりする。

他にも色々やったんだけど・・・・全体に先生・・・・ユルイなwww 保護者会でもユルイww

そんな先生が、母は好きだww


ヒナが作った雪だるま。数字の模様ですかw
2月16日(木)   保護者会_a0226858_033731.jpg

話は飛んで、夕食後。今日もドリルでお勉強。 鉛筆の持ち方だけ気をつけてねー!
2月16日(木)   保護者会_a0226858_0331458.jpg

by eyes8817 | 2012-02-16 00:32