人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日(金)   プチ祝い

今日は体操・プールの後に、集会所でプチ祝い。

体調イマイチのヒナさんですが、今日も夕方に37.4℃あったそうで・・・

でも、異常にテンションも高く、体操も楽しそうにやっていました。

実は朝・・・・

このところの体調か気分の問題か、ちょっとしたことで大泣きするヒナ。
今朝も少しHAYAが触ったとかそんなんで大泣き・・・。

母 「なんでそんなすぐに泣くの・・・。泣かないで話さないと~。」ってその都度言ってた。

保育園に行く頃には気分も直っていたように見えたヒナでしたが、

母 「さて、保育園行くよー。リュックに連絡帳入れておいてねー。」

ヒナ 「連絡帳、もう書いてる? (母:書いたよー) なんて書いたー?」

母 「ん~? 最近なんでもメソメソしちゃうので、早くいつもの元気なヒナになって欲しいですって書いたよ?」


ヒナ 「・・・・・」

振り返った母が見た光景は・・・・・


ママ、ヒナ大丈夫だよっ! 頑張るからっ!! と言いはしてなかったけど、

非常に無理をして涙をこらえた満面の笑みを作り、母に笑いかけているヒナの姿・・・・

そしてその笑顔を絶やすことなく、けれど涙があふれてこぼれ落ちる・・・・

なんて切ないんだぁーーー!!

思わずギュっと抱きしめていたよ・・・。

たぶん本人も、なんですぐに悲しくなって泣いてしまうのか分からないんだと思う。時期的なもの?
大人にもあるよね、進級とか色々、なんか気分がザワザワしてるんだろうな。ちょうど体調も悪いし。

母が無神経だったわー。ごめんよヒナちゃん。。。


そんなこんなで、体操の終わった夕方。6時から集会所でプチお祝い会です。

ヒナも体調はイマイチだけど、いつもの皆と楽しんでます。

子供たち、カレーを食べてから遊びましょう!!
3月16日(金)   プチ祝い_a0226858_0195027.jpg

ヒナさんとユーミさんは母と一緒に食べてます。
3月16日(金)   プチ祝い_a0226858_0195563.jpg

あっという間の3時間だったけど楽しかったね★ また集まって楽しもうね!!

by eyes8817 | 2012-03-16 00:19