人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日(水)  今日は快晴

いやぁ~、昨日の暴風雨は凄かったなーーー!!


昨日の朝、最後に家を出たのは母と、学童へ行くHAYA。 すごくいい天気っぽいのに、HAYAってば 厚手のダウンを着込んでる・・・。

母 「 なんかすんごく暑そうなんですけど。もっと薄手のジャンバーで大丈夫だよぉ。」

HAYA 「 えー。だってさ、パパが 今日は台風が来るからって言ってたんだもん。 」

エイプリルフールはもうとっくですよ?!と思い・・

母 「 えぇー?! うっそだー!! こんないい天気で台風とかありえないしっ!! 」


  夕方から、台風に匹敵するほどの暴風雨、やってきたね・・・。


朝はTVもラジオもつけない我が家。(子供達がフリーズするので。)天気予報もそうそう見ない・・。

たまたま昨夜もニュース見て無かったもんで・・・・。

朝、職場に着いて知った。今日は台風がやってくる。。。

お昼前、学童からも「帰る時は危ないので、保護者の方がお迎えに来てください。」連絡来た。


昼休みに大急ぎでお弁当の買い物を済ませ、大急ぎで家に帰る。 雨、まだダイジョウブダ。

なんてこった!! 洗濯物が干してあるじゃなぁい!! ばぁばも知らずに家を出てたんだな。。

母、大急ぎで洗濯物を取り込む、大急ぎで食材を冷蔵庫にIN、大急ぎで雨具を持って、大急ぎで職場へ戻る。 お昼をかき込む。

勤務が終わる数時間前・・・・ 予報どおりの暴風雨到来・・・・ww 

母、カッパ着て自転車。カッパの意味無いほどにぐしょぐしょぉ・・・・。

一度家に帰り、車に乗り換えて先ずはHAYAの学童へお迎え。

その足で、ヒナ保育園へ。 母だけ、洋服の色が まだらに変わってる・・・見るからにぐしょぐしょw

ばぁばにも連絡してあった。「駅まで迎えに行くからね。」って。

家に子供達を連れ帰ってすぐ、ばぁばから駅に着いたよメール。 子供達はTV見たいからとお留守番。

ばぁばを迎えに行ったら、ほぼ同時刻にパパから連絡。
時間は良かったが、駅が間逆の別路線w おしいっ!!

ばぁばを乗せて、パパの待つ駅へ車を走らせる。 子供達どうしてるかな??

試しにばぁば、家に電話してみるww  

HAYAが出たのは2回目の電話でしたww 一応出るんだねそういう時は。
今まで何も教えて無かったけど、留守番中の電話対応について、家族会議しとかないとだなw
玄関チャイムはね、絶対に出ないと決めてあるんだけど。(家族の場合は別ね。)


パパを拾って大人3人で帰宅。 留守番していた子供達、さっきの電話では言ってあったけど、不思議な感じでニヤニヤしてたねw



話は戻って、今日のお弁当も張り切って 5時半起きw 何を作るかは決めておいた。

先日買ったお弁当の本、色々と載っていて作ってみたい衝動に・・・w

多めに作ったから、残っていたおかず達を、子供達に詰めてもらったw
パパは今日は要らないって言うんで、母が持っていくことになったよww
(珍しくパパ分のお弁当が用意される流れだったのに、そんな時に限ってお客さんとこに行く日だってw) 
4月4日(水)  今日は快晴_a0226858_8153881.jpg

で、今日作ったのはコチラ。

早起きしてもいつも時間ギリギリ、今日もそんなで、一度はばぁば分諦めたけど(何度も言うけど、ばぁばはキャラ無しで良いと言っているw) 一応作ってみた。でもやっぱり急いでるから似てないな・・・w

   「リラックマ弁当」 めんつゆご飯に薄焼きタマゴ、チーズに海苔と、いたってシンプル簡単なはずなのに・・・
しかも、今日は高さを考える余裕が無かったので、確実に蓋にくっ付くパターンですww
4月4日(水)  今日は快晴_a0226858_8154573.jpg

おかずはね、コーン・溶けるチーズ入りスクランブルエッグ、甘塩鮭のバタームニエル、冷食のお星様ポテトにから揚げ、あとは本見て作った海苔巻き(ハンペン・キュウリ・カニカマ・海苔)と、クレープ(薄焼き玉子・ハム・レタス)
4月4日(水)  今日は快晴_a0226858_8155078.jpg

そしてHAYA弁は!!

 「かくれももじり弁当っ!!」 ウケルぅ~~ww
これは、よそ様の凄いブログを参考に作ったよ。
ピンクのデコフリご飯、めんつゆご飯、サクラデンブ、海苔にハム。 別途ふりかけ持たせます。
ホントはベニテングダケ?も作ろうと思ってたんだけどなー。タイムアップでしたw
4月4日(水)  今日は快晴_a0226858_815547.jpg

今日も果物のリンゴはばぁばに剥いといてもらったww
昨日のお弁当、おかずがなんかガッツリしたものが無かったから、今日は魚に肉に両方入れたよw
4月4日(水)  今日は快晴_a0226858_8155938.jpg

明日のお弁当・・・・HAYAのリクエストに答えようかな~ww 出来るかな。

by eyes8817 | 2012-04-04 20:07