人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日(木)   ようやく解禁

昨日まで欠席中のプール。

4月からは、
    火~金曜は 18:00~19:30
    土曜は 7:30~9:30
    日曜は 7:00~9:00  ってスケジュール・・・。

これに、金曜夕方はヒナの体操、土曜は昼にヒナプール・夕方にHAYA体操が加わるんだ・・・あは。。

春休み中、昨日までは朝練(8:00~10:00)があったけど、行けてない。

土曜日に耳鼻科行った時は、「まだ赤いから(中耳炎)プールは駄目。また5日分の薬出しておくから、無くなる頃にまた来てね。」って先生に言われてしまった。

で、昨日の夕方、少し早いけどドキドキでまた受診。

先生、何も言わない。いつもの処置が終わると、無言のまま鼓膜の検査をしだす。ドキドキ・・・

先生 「うん。おっけいだね。大丈夫。」  プールおっけいでましたぁーー!!


って、喜んでるのは母だけか?? いや、HAYAも喜んでいるに違いないw

耳鼻科に行った足で、書類諸々を提出しがてら、プールの担当コーチに報告しに行ったよ。

これでやっとスタートできるわ。


で、今日。 今日からは練習時間も平常通りになるので、夕方の18:00~。また生活リズムがガラッと変わるから、どうにか上手くこなしていきたい。先輩ママに色々聞いて参考にしないとな。

今日も朝から学童のHAYA。 お弁当のリクエストは 映画どらえもん「のび太と奇跡の島」に出てくる 「クラージョ」 って鳥が良いんだって。前回時間無くて諦めたアレだ。

ひとまず、今日も頼まれもしないのにキャラ弁なばぁば弁。
  「セサミストリートのエルモ弁っ!!

ホントは時間あれば、クッキーモンスターやバートを作ろうと準備してたんだけど、HAYA弁に時間を費やし過ぎ、でっかくエルモになったww

母 「今日のはね、ばば、もしかしたら知らないかもw」

ばぁば 「ん~? どれ~?」  お弁当開けて見た。

ばぁば 「 あっ、知ってる。 クッキーモンスターでしょ?!」

  そっちだったかっっ!! (笑
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_12384913.jpg

エルモ:デコフリの赤、海苔、チーズ、にんじん。シンプルw   

おかずはね、昨日買ったお惣菜のヒレカツ、ウィンナー(芸無く毎度同じ・・)、甘~いさつま芋の素揚げ、ジャーマンポテト(芋芋だな・・・)、ハート玉子焼き、春巻きの皮でウィンナーとニンジン・インゲンを包んで揚げたもの。(ウィンナーもかぶり過ぎw)あとはリンゴ。

ばぁばね、昨日は1万歩も歩いてたって。
 沢山食べて、大きくなぁれw
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_12385539.jpg

で、時間をかけて作ったのがHAYA弁。 なんで時間がかかっちゃうのか・・・
昨夜は子供と一緒に寝落ちして、下絵とか準備できて無かったからさぁ~w
 「ドラえもん(ちょっと立体)・クラージョ弁っ!!」
HAYA、弁当見て 「ふふふ。」ってひっそり笑ってたww

のに、「ままー!なんでクラージョの目が青じゃないの?!」 青の食材出してみぃ!!
ドラえもんの青(デコフリ)が薄かったな・・・
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_1239076.jpg

まだまだ続く、ばぁばへのお花のお届けものw 胡蝶蘭、これで4鉢ww
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_1239563.jpg

日曜日に植えかえた玄関先のプランターの花。前とちょっと違います。
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_123910100.jpg

さらに、同時に壁掛けプランター?も増設。無理やり塀にひっかけてますがw 中心の花はまだ咲いてません。
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_12391454.jpg

日曜には少し咲いてる程度だったのに、昨日の暴風雨もなんのその、あっという間に満開になってる!!
明日の入学式はちょうど満開かな?? HAYA達新2年生は、入学式まで残って「チューリップ」を演奏するそうです。 去年の曲は「夢を叶えてドラえもん」だったのにねw
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_12391998.jpg

ずっと気にしてなかった、裏にあるゆすら梅の木。花が咲いてたんだねー。
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_12392353.jpg


そして
今日からついに練習スタートのHAYA。 学童から帰ってオニギリを食べながらヒナのお迎えへ。

プールへ着くと、もうドキドキマックスww さすがに逃げ出すほどではないけれど、いつもにも増して落ち着きないww

先輩選手(去年のチャレンジ仲間)にくっついて、着替えやなんかしてましたw 

開始30分はコーチ達も上がってきて、入念にストレッチ&体操。 HAYAも知った顔が多いので時折笑顔も。

その後、ようやくプールへ向かい、1時間、ひたすら泳ぎます。

母は途中、ヒナちゃん連れて上履きを買いに行き、そのままヒナを家に送り(その頃にはばぁばも帰宅)、車に乗り換えて再びプールへお迎えに。

最後の方の練習だけチラッと見れたけど、その頃にはもう見るからにヘトヘトで泳ぐ新選手のHAYA・カンちゃん・カレン。。。 慣れるまで、体力着くまで、必死で付いていこう~!!

けどね、練習内容は先輩選手よりも少し軽めだったらしい。しかも、先輩選手達はいつもよりユルイ練習でラクだった~! とも言っておりました。。

1300円もしたヒナの上履き。。。 今年から靴下を履いたまま上履きをはくことになったのでキツイって。 ジャスト17cmだったけど、すぐにはけなくなるほどピッタリだったので、18cm購入。ブカブカなので、中敷き入れないとだな。 
4月5日(木)   ようやく解禁_a0226858_2244151.jpg

by eyes8817 | 2012-04-05 22:39