人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾

今日は夕方から、チヨじぃ主催?のお祝い会があった。

ばぁばの退職祝いってことで、普段、チヨじぃが交流のあるお店を予約してくれて、そこで開催。

じぃたん・ばぁたんも来てくれて、HAYA/ヒナ 間に座る。 子供にはお子様御膳? 量多すぎっ!
4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_12521412.jpg

大人もね、聞いてはいたけど、次から次に小鉢が運ばれてきて、もうテーブルに置けないほど。
隙間があればそこに何かが置かれていくという感じ・・・
4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_1252203.jpg

お刺身もきたっ。 写真のどれもが一人分。取り分け料理では無く、一人前ね。
4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_12522599.jpg

じゃんじゃん来るから何品目かも分からないw すでに満腹・・・。
写真で確認できる範囲、この時点でもう9品目・・・。
4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_12523020.jpg

お酒も飲んで、ご機嫌のチヨじぃw  みんな、満腹で若干辛いw

・枝豆          ・手羽元の甘辛煮  ・根菜の煮物  ・茶碗蒸し
・納豆と根菜の和え物   ・モツ煮      ・お刺身    ・菜っ葉のおひたし
・チキン南蛮他3種盛り  ・魚の焼き物にナスの味噌田楽    ・イカのピリ辛中華和え
・天ぷら

もう何を食べたか分からないww  そして、 〆は・・・・・・


ざる蕎麦~~!!  何てったって、お蕎麦屋さんだからココw   あ、写真無い・・・。

もう食べられない~~!!  って言ってたのに、
HAYAもヒナも、みんな、一人前をそれぞれペロっと平らげたw4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_1252354.jpg

ちなみに、じぃたん・ばぁたんは一足先に帰ったので、美味しいざる蕎麦食べれなかった。
代わりに、後から来たマイマイが沢山残ったお料理を美味しく頂きましたw

しかし、あまりに多くのお料理だったので、最後はタッパーもらってお持ち帰りしましたよw
4月14日(土)   ばぁばのお祝い 第2弾_a0226858_12524020.jpg

by eyes8817 | 2012-04-14 23:52