人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和

今日は!!  HAYAさんの初大会です!! (選手になってからね)

4月から進んだ選手コース。最初の1ヶ月半はもう、ついていくのがやっとな感じだった毎日の練習。

先生の見てないとこで、気を抜いてズルしてみたり。(母は見ているぞ!)

本人は無意識のソレも、次第に慣れというかついていけるようになる事で無くなってはきたけど。

初めての大会で、HAYAの現在の位置と言うか、3ヶ月でどのくらい成長してきてるのか見られるかな。

今日は始めての長水路(50mプール)でもある。全力で戦ってきてほしいとこだな!! 頑張れ!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_0204516.jpg

7:50に現地集合。あいにくの雨だけど、真新しいジャージに袖を通すと、ニンマリのHAYAw

母が大急ぎで作った簡単弁当(オニギリ数個、玉子焼き、鶏ムネ肉の塩麹焼き、プチトマトにキュウリの浅漬け)、食べやすいように小分けにし、かつ 脂っこいものは厳禁。(って指示)

パパが車でHAYAを送り(なんとなく母も付いていったw)、一度帰ってから、HAYAの出番に合わせて ヒナ・ばぁばも一緒に電車で会場へ。 ばぁたんも駆けつけてくれたよ。


12時。いよいよ一種目め、50m自由形が始まった!! パパ・ヒナはプールサイドから応援。
母はばぁばが居たギャラリーの、ナイスポジションから撮影応援!!

いよいよHAYAの出番!! 行け行けーーーーーー!!  好スタート!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_003918.jpg

8才以下男子50m自由形 第3組/7組、5コースのHAYA、この組では1位だった!!  
タイムも 39秒47 と、(1/29:45秒25)から自己ベストを 5秒38 も更新!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_004479.jpg

およそ1時間後に次のレース、50m平泳ぎ
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_004969.jpg

8才以下男子50m平泳ぎ 第3組/5組、7コースのHAYA、この組でも1位だった!!  
タイムは 52秒18 と、(1/29:57秒59)から自己ベストを 5秒41 も更新!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_005434.jpg

そのまた1時間後に最後の種目、50m背泳ぎ
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_005984.jpg

8才以下男子50m背泳ぎ 第3組/4組、8コースのHAYA、この組では惜しくも2位だった!!  
タイムは 46秒75 と、(3/2-3のT.T:49秒70)から自己ベストを 2秒55 更新!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_01499.jpg


今回の大会は、A級・B級の各部門別に上位3位までにメダルがある。

HAYAはいずれも自己ベストを更新し、3種目全てでA級に昇格?出来たんだけど、上位はねやっぱり3年生が占めているわけで・・・なかなか難しいもんです。

8歳以下(1~3年生)
Fr A級 18位(7組全53人中) 2年生では2位    
Br A級 8位(5組全34人中) 2年生では2位   
Ba A級 9位(4組全30人中) 2年生では1位 

初めての大会で、HAYAも3ヶ月の練習(最後の大会からは5ヶ月か)で、自己ベストを更新しだした。

まだまだケンタには及ばないタイムだけど、近い将来、良きライバルとして肩を並べ競い合う選手になってほしい・・・な。それには・・・お互いが J.O に出ないと・・・だな。



大会はね、自分の競技が終わり次第で帰ってOK。なので夕方早めに帰ってこられた。
帰り道でヒナさん寄り道w  今日は応援のお付き合い御苦労さまw
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_0212362.jpg

夕飯はね、HAYAリクエストで近場のとんでんww
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_0213141.jpg

HAYAは食べたかったうな重を注文して、モリモリ食べてました。 お疲れ様!!
7月8日(日)   スプリント水泳競技大会 @ 三菱養和_a0226858_0214044.jpg

by eyes8817 | 2012-07-08 23:59