人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~

子供たちも食べ終わって それぞれ年齢の近い同士で遊びだしてた。
大人も久々の再会に会話も膨らみ、食べて飲んで(ジュースね)。さて、そろそろ始めちゃう??
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_0443367.jpg

のー、前にー。 今回も色々とお世話になってます、イクパパ(通称もも名人w)
予報では一日曇りで肌寒くなる? ・・・・ なりません。日もチラホラ出てきて蒸し暑い!!

ので、イクパパが大きな銀シート(梅の収穫用らしい)を持ってきて、家の2階ベランダから広げて即席タープを試行錯誤して作ってくれたり、
今回は取り残し桃狩りが出来ないからと、(母がお土産の桃を買って帰りたいとも言ったから?)
それぞれに、少し傷がある桃の箱(手前)・売り物の立派な桃の箱(奥)を各1ケースお土産に用意してくれました☆
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_0444039.jpg

ケットラ(軽トラ)で往復して色々持ってきてくれるイクパパ。次回は手土産の一つでも持ってこないとな。
スイカはね、イクんちで用意してくれた。大量にw とりあえず、大きいのでひとつ、始めよう!!

先ずはユーナ!! 目隠し無しで行ってみよう!!  とりゃ~!! ・・・ポコンっ
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_044464.jpg

お次はヒナ~!!  目隠し・3グルグルでいってみよう!!   ポコンっ!! お!ちょいヒビ入った!!
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_0445069.jpg

はい。サエさーん!!  目隠し取っちゃえww  それ~!!   ポコンっ!!

ちびっ子の力ではなかなか割れないスイカさんw 青竹も少し長かったね、重くてフラフラしてたしww
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_045679.jpg

さっきまで虫捕りに汗を流し、サッカーやったり、部屋の中でナオと工作(牛乳パックで虫カゴ作り)してた2兄も、スイカ割り見て飛んできたw

リュウさん! そろそろ割っちゃおうか!!   それー!!  バコンっ!!
さすが1年生、ヒビが大きくなったよ!!  それでは最後にいってみよう
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_0451186.jpg

って、目隠し外してますが・・・w
これは最後の最後の図。 HAYAってば、何度 青竹振りかざしても目隠しじゃスイカに当らないww
パワーはあるんだけどねー。当てないと割れないしw ってことで、食べるために割ったの図w
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_0454024.jpg

その場ですぐに切り分けて、みんなでスイカ がぶり!!  
ソラ~。雪遊びで会った時は、まだゴロゴロ赤ちゃんだったのに。
ヒトの子って大きくなるの早いね~。もうお座り赤ちゃんだ。
スイカ好きなんだって~。美味しいかい??
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_04547100.jpg

ユーナも大きくなったねー。 スイカの種を取り出してる??
みんなでスイカの種飛ばし大会だ!!
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_045532.jpg

勢いつけてぇ~!!  ぷぷぷ ぷぅぅぅ~~~!!  
7月22日(日)   山梨 ~ スイカ割り編 ~_a0226858_046411.jpg

来年、イクんち前の桃畑に、沢山のスイカが生りますようにっ☆

by eyes8817 | 2012-07-22 00:44