人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日(土)   カジカ獲り名人

ヒナがプカァ~っと遊んでる脇で・・・・
兄さんは・・・・・やっぱりカジカ探しww  昨日もずぅっとやってたのにね。
昨日は前半、なかなか見つけられなかったけど、一度見つかると目が慣れてどんどん発見。

なので、今日もジャンジャン捕獲。
今日は人も多くて水もやや濁り。昨日の岩ポイントでは無く、今日は砂地の滝つぼポイントを入念に探す。
母 「そっちは小さいのしか居ないよ、昨日の岩のとこでないと。」 だってそこに逃がしたんだから。

HA 「いる!! こっちにもいるから!!」
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2524612.jpg

HA 「ねっ?!」  満面の笑み。  どうやら今日はコチラのポイントにカジカが移動しているのか?
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2525477.jpg

ヒナさんは、少し上流の飛び込みポイントへ。先にパパと行って数回飛び込んできたらしく、
今度はママも見て! って連れてこられた。

ひ 「いっくよぉ~~ !!」  ジャァーンプッ!!

1.5mほどの滝から見事なジャンプ。
今年は浮き輪を抱えてのジャンプ。慣れたもんだw 来年はこの横の大ジャンプポイント行けちゃうか??
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_25346.jpg

その横から、HAYAもジャァーンプッ!! 去年跳んでるもんで、今年は余裕しゃくしゃく。
もう気持ち遠くへ跳んだ方が安全ですよ~。 今年は水量も少し少ないし。
ヒナが跳んだのは右側の滝ね。
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2531269.jpg

2回ほどジャンプしたら、またカジカ獲りにもどるHAYA・・・どんだけ獲るんだ。
今年も、カジカ獲りにハマるきっかけとなった名人には会えなかったけど、
今年は間違いなくHAYAが名人だな。 他にもアミを持って魚探してる親子や子供達いたけど、
大きめカジカを捕まえてるのはHAYA以外に見当たらない。しかも大量に。
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2532273.jpg

と言うか・・・・ 腰が痛くなるほど熱心に探し続けてる親子は他に居ないw
熱心すぎて、滝つぼに頭突っ込んでたからねw HAYAがね。
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2532845.jpg

そして・・・ 浮き輪遊びを中断し、ヒナさんもカジカ探しに加わるのでした・・・w
HAYAのレクチャー受けてますw
8月18日(土)   カジカ獲り名人_a0226858_2533596.jpg

今年はカジカ、持ち帰ってから揚げにして食べたかったらしいのですが・・・

母は作りたくないので・・・・

母 「これ全部食べちゃったらさ、明日も川、来るんでしょ? カジカもういないかもよ?」

HA 「そっか、じゃぁ逃がすか。」

明日もまだやるんですねーーー

by eyes8817 | 2012-08-18 02:53