人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当

夏休みのお弁当も今日で終わり。最後のお弁当は何がいい?って聞くと

HA 「マダガスカルの全員!」   無理です・・・。

いろいろと画像を探したけど、全部載ってるぬり絵とか、細かすぎるし・・・。

なので、完全にリクエスト無視ですが・・・ HAYAの机に敷いてあったシートを見て、ポケモンにしちゃった。

夜、黙々と海苔切り。。。   こんな感じ。上出来。 アレ?ピカチューのほっぺ1個無いな・・ 
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_817339.jpg

このまま明日、ご飯に貼り付けようかとも思ったけど、せっかくなんでチャレンジ。
いろんなブログを参考に、せっせと薄焼き玉子をこさえる。
全卵(黄)・白身のみ(白)・全卵ケチャップ混ぜ(オレンジ)・全卵ココア混ぜ(こげ茶)
白の薄焼き玉子にデコフリで色付けしたもの(緑・赤)、あとスライスチーズ。

全部焼いてから、それぞれ保冷剤で冷やしつつ・・・・・
最後はハムに乗せて、出来たー!!
んーーー、でもなんか雑だな。海苔を乗せてみたらずれてるし・・・。
このまま冷蔵庫で保存。朝、冷ましたご飯に乗っけるけど、海苔は湿気でふやけちゃうんだよな。
すでにもうなんか、縮んでるし・・・
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_81782.jpg

元の絵と比べるとこんな感じ。絵をお弁当サイズに縮小コピーして、クッキングシートに書き写し型紙にして作ったよ。
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_8171292.jpg

朝、これHAYA弁。昨日のお弁当の量が少なかったというんで、買ってあった大きいお弁当箱出してみた。
が・・・2段と思っていたら別売りだった・・・100均だしね。。。
ちぐはぐな大きさですが、こんな感じで詰めてみた。 けど、結局ご飯の量はいつもより少なかったらしく、今日も少なかったと夕方言われたw
おかず ・ソースかつ(夕飯) ・カボチャの煮物(夕飯) ・ウインナー ・ハム玉子 ・グラタン(冷食) ・野菜

で、作ったキャラは、このご飯とソースかつ部分に乗せて完成。
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_8171973.jpg

左:ばぁば弁  右:母弁
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_8172489.jpg

夕飯は、ヒナが前に食べたいと言っていたお好み焼き。プリキュアでよく出てくるらしいお好み焼き。
と、大量にもらってきたジャガイモでポタージュ(藤原家の~より)
8月23日(木)   最終日 ポケモン集合弁当_a0226858_8172829.jpg

by eyes8817 | 2012-08-23 23:17