人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?

お昼を食べて、まず向かったのが今夜の宿の 大江戸温泉グループの鬼怒川観光ホテル

ナビを頼りに着いたところは、間違いなく潰れて閉鎖されているホテル前。。。しかもデカデカと看板には「鬼怒川観光ホテル」って。。。

「へ??」

一瞬騙されたかとも思いましたがー、電話してみるとそこは閉館された方の棟で、営業中の本館は橋を渡った先にあったらしい。。。

ウチの車のナビが古いからなんだろうけど、恐るべし電話登録のナビゲーション・・・焦ったよ。

でもさ、鬼怒川さん。紛らわしいからアノ看板、外してみようか?
無事に本館に到着。お出迎えの案内のおじちゃんが、大きく手を振って招き入れてくれてる。

母 「ホラ、2人も手、振り返したら?」  

2人、車内から大ウケでおじちゃんに手、振り返してたw


無事にチェックインを済ませ、部屋に入れる時間までまだ40分ほどあったし、夕飯は17:30~なので、HAYA/ヒナが行きたがっていた(実際には事前に母が、行きたくなるように話しておいたw)
3D宇宙恐竜館へ。


とっても分かりやすい建物ですねw  早速入ってみる。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2332194.jpg

ティラノの口から入館。
今回、どこへ行くかキッチリプランはなかったので、どこへ行っても良い様にクーポンだけは色々そろえた。
なので、大人1300円1000円・ 子供800円500円で入場。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2332788.jpg

どうやらこの3Dメガネをかけて歩き進むらしい。
各フロア?で、繰り返し放映される映像を観て、展示物を見て歩く。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2333212.jpg

んー・・・ 大人的にはどおかな・・・な感じ・・・。  これはフロア間の移動通路の壁の絵。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2333860.jpg

たまに展示物。 ヒナ、ティラノヘッドボーンにかじられてみる の図。 レプリカだぁね。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2334689.jpg

たぶんね、ものの30分で終了~
HAYAだけはね、「もう一回入りたい!!」くらい面白かったらしい。

ヒナはね、恐竜の映像というか、館内の暗さが怖かったんだと思う。「ヒナ、もう行かない。恐竜やだ。」

HAYA 「次は宇宙だね!!」 って、宇宙館が別にあると思っていた・・・。
 一番最初と次に観た映像、あれこそが宇宙だったことにHAYAは気付いていない・・・w

大人はね、んー・・・・。 わざわざフロアを移動して映像を観てまわる理由がわからん・・・w
ものの試しに1回行ってみれば、もういいかなー。な感じ?  口コミ見てから行ってみるべき?  

あくまで母個人の感想なので、ここが好きな方にはごめんなさい。HAYAは! 気に入っておりましたw




でもね、(でもね?) 装飾系は結構凝っているよね。
入る時には全く気付かなかったけど、駐車場の地面のいたる所に恐竜のスタンプ。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_233547.jpg

最終的にね、一番楽しかったのは多分コレ・・・(^^;
アクアボール 出かけた時によく見かけていたコレね。   空気注入中~
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2335944.jpg

なんかもうね、いつもなら 「やんないよ~、高いし。」とか、予定が込んでて無視していた子供たちの声ですが・・。
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_234532.jpg

あまりにも ポカァン とした気持ちになったのと、旅行に来て高まりつつあった気分で緩んだ財布の紐、半券あれば500円で出来る って売りについね・・・w 元値いくらなんだ??w
9月16日(日)   3D宇宙 恐竜館  辛口評価ですか?_a0226858_2341189.jpg

大人的にはね、アクアボール5分間での子供たちのパフォーマンスのほうが、数倍楽しかったなw

by eyes8817 | 2012-09-16 23:02