人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日(土)   運動会 @ HAYA

今日はいよいよ小学校の運動会。 心配された天気もどうにか持ちこたえた。というか暑くなりそう。。
 この時期は台風が厄介だものね。

して、今回のお弁当。HAYAのリクエストは 「玉子焼き・から揚げ・クリームコロッケ!!」

?? クリームコロッケって、あの 夏休み弁当でよく入れていた冷凍食品のアレ??

HA 「うん!! だってアレが好きなんだもん!」  そ、そうですか・・・ならば。。

とりあえず、前夜のうちに下ごしらえをなるべく済ませておいて。。。早起き!!

出来たー!!  一段目・玉子焼きから揚げプチトマ
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_2391252.jpg

二段目は・・・  茹でエビ茹でオクラ(どちらも前日茹でてダシに漬けて置いた) 
         HAYAリクエストのコーンクリームコロッケ、あと大学いも
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_2391732.jpg

おかずで朝作ったのは、玉子焼きとから揚げを揚げるのと、コロッケをチンしただけ。

朝、気合を入れて作ったのはコチラ、初・巻き寿司弁当~!!
崩れずに巻けたので成功だな。 中身の牛肉しぐれ煮や茹でほうれん草は夜のうちにやってたし、
今回は時間に余裕を持って作れたな~。 ワンピースの海苔切り、作ったのに乗せ忘れたわw
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_2392384.jpg

果物も忘れてません。
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_2392851.jpg

今日は珍しくマイマイもお仕事お休みで、大人数での応援!! のはずでしたが・・・

昨日、ヒナさん まさかの発熱 Σ(#◇#)Σ

今朝もまだ微熱あるので、結局 ヒナはパパとお留守番したがり、午前中は家で待機。
もし午後に回復してくれば、ちょろっと見に来ることになった。

開会式やなんかが終わり、HAYAの出番は2年生の50m走。
なんと!!  今年は同組にユイ・アイリも・・・激戦だな。

位置についてーーーー  よぉーーーい      9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_23203540.jpg

ドン!!    そりゃイケェ~!!
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_23204382.jpg

50mってあっという間。 あっという間にゴール。 アイリとHAYA同着か?? 正面からだと分からない!!
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_23204824.jpg

ちょっとの差で HAYA 1位になれたらしい。高学年の1位担当女の子に連れてかれたw
9月29日(土)   運動会 @ HAYA_a0226858_23205369.jpg

ゴール真横で見ていたばぁばとマイマイ、最後の最後でボルトのように流すHAYAに冷や冷やしたってw

それはね、大差でゴール目前の選手がやることだよ・・・w


今年はね、だいたい同じくらいの速さの子で組を組んだらしい。だから毎レースが接戦。

着順担当の上級生が大変そうだったなw

来年、3年生では80m走になって、リレーも選ばれれば出れるみたいだけど・・・HAYAは陸向きでは無い気がするなww

by eyes8817 | 2012-09-29 23:08