人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日(土)   運動会 @ ヒナ お弁当の巻

張り切って夜なべして、

「運動会・プリキュア弁当!!」 完成!!

ヒナのリクエストは  ミジュマル⇒キュアビューティー⇒キュアマーチ⇒キュアハッピーe.t.c.

もうなんかよく分からないけど、とりあえずプリキュアに落ち着いたモヨウw

なので、

「頼まれてもいないのに キャンディーポップも付けちゃったよ弁当っ!!」(笑
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_23344048.jpg

メインおにぎりの海苔は、どれがいいかヒナに朝選んでもらった。 マーチを選んだヒナさん。
キャンディー・ポップは ハム・チーズ・海苔。 それぞれ下に 肉団子と玉子焼きが隠れてます。
他に、大好物のトウモロコシ、果物は梨とマスカット。 ま、食べきれないでしょうがねw


大人のお弁当編
一段目  エビフライ トウモロコシ プチトマ ブロッコリー
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_23345131.jpg

二段目  肉団子 アスパラベーコン 玉子焼き プチトマ
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_23345789.jpg

今回はね、ヒナさんの別弁やおにぎり作りに手間取り、ばぁばに助けてもらったよ。
昨日のうちに肉団子を作ってくれて、母は朝、とろみをつけただけ。
玉子焼きもばぁばが焼いてくれましたw


なぜかおにぎりって時間かからない?? ワタシだけ??
小ぶりにラップで握って、ヒナの召集にもれた面々をペタッと載せるw ハッピーとビューティーが選考漏れw
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_2335641.jpg

で、先週 HAYAの運動会で使おうと思っていたこの面々もようやく登場。
一週間 冷蔵庫で出番を待っていましたよw
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_23351277.jpg

果物も忘れずに。HAYAの時と同じですが・・・。
ホクホクかぼちゃで、スウィートポテトならぬ、スウィートパンプキン作ってみたよ。
ハロウィンをイメージw
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  お弁当の巻_a0226858_23351980.jpg

さてさて、天気も午後までもちそうだし、ヒナさんも張り切ってるw 楽しい一日になりそうだな!

by eyes8817 | 2012-10-06 23:34