人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻

朝はバタバタとお弁当を準備しつつ、同時にHAYAにもおにぎり握って、6:45からの朝練に送り出す。

ヒナさんはもう、楽しみ過ぎちゃって支度をサクサク済ませ準備OK

場所取りは確か、8;45~?だけど、パパと2人で8:30前に家を出発していたよw

母とばぁばは お弁当やシート等持って、9時頃出発。

当然のように一番前でスタンバッてる両人。ばぁたんも来てくれて、いよいよ運動会始まります!!


うた「もえろ!運動会!」 リズムにノッテ張り切って熱唱中w

今年はね、年長さんがお揃いの可愛いTシャツ作ったの。 まさかの色かぶりで目立たないヒナww
母は年長さんの色知っていたけど、まさかヒナがその色着てるとは思わなかった・・・w
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_23383964.jpg

準備体操が終わると、すぐに1~5才の順に 「かけっこ」が始まります。

いよいよヒナの出番!!  この頃、朝練が終わったHAYAも一人でちゃんと会場までやってきた。

ずいぶんと前からクツを替え、2週間ほど前から保育園の往復をたまに走って行き来し、トレーニングを積んできた?!

しかし、年中最終組のメンバーはケイト・リョウちゃん・ルイくんと、強敵揃い!!w 気合入ってマスw
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_2338522.jpg

よぉい・・・・ドンっ!!

ぁぁぁ・・・ レース半ばで、中央のヒナとルイ君が接触・・・ルイ君転倒・・・。

ビデオ確認の結果、ヒナ、ルイ君の右手、多分 踏んでいた・・・・。
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_2339141.jpg

リョウちゃん・ケイトに続き、ヒナ・ルイくんの順でゴール!!
ルイ君、泣かずに最後まで走りきって凄い!!
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_2339778.jpg

4人づつ、少数で走るけど、中央の2人が出だし早くないと、ラインが無いので全体に中に寄って走る傾向。
他の組でも中央で接触がチラホラ見られて、同じく最前列で応援していたルイ君パパと、

「やっぱラインが無いからみんな寄って来るよね、中央の子が不利だよ。」って、親バカ会話してみたりw

それ以前に、リョウちゃんとケイトが早かったですw


かけっこが終わるとすぐに、4才児の「大空にガッツ!」 ヒナ達の出番です。

チヨじぃも朝から見に来ていたけど、かけっこ終わって直ぐに、友達に誘われて 石川遼選手の出るゴルフ観戦に出かけていったw

さて、4才児の 「大空にガッツ!」
・大なわ5回跳び、鉄棒前周り、組体操 などやります。

走ることの他に、気合の入っていたのがこの大なわ

クラスで練習が始まってすぐ、5回跳びが出来るようになって自慢していたw 自信満々のヒナ
そんな気でいて、本番はどうなるか分からないよ~。なんて、母とばぁば毎日言ってた。

その後の練習で、クラス全員が5回跳び出来るようになり、ヒナも毎日のように家で
エアー大なわ を披露してくれてた。

ヒナ 「ママ見てて! 行くよ!! よぉーく縄を見て・・・ ササッと入る!!(入り込む真似をしてる。)」

   「1・2・3・4・5!!(大なわを5回跳ぶ真似。) そしたらサッと出る!!」

   「サッと出るんだよ! 最後の後ろ足はこう。ぴょんって跳ねないと最後引っかかっちゃうんだから。」

本番
ニッコニコで並んで登場の4才さん。まずは大なわです!!
途中、引っかかってやり直す子もいたけど皆順調。タッくんはハマってしまい、2度ほど?やり直して
出来た時に会場から温かい拍手!!

数人が跳んで、いよいよヒナさんの出番!! サクッと跳んで終わるかと思いきや・・・

張り切り過ぎて、そのまま突き抜ける気かぁーーーー!! 
ってくらいのスピードでIN!!  当然 縄の中央を通り越し、向こう側のミカ先生の手元まで突き進む・・・

慌ててスタート位置に戻るヒナ。苦笑い。10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_2340341.jpg

まさかのド ハマリ に陥ったヒナさん、その後何度もチャレンジしますが、入るたびに確実にタイミングが合っていないww

もうね、最初は数回で跳べるだろうと思って見守ってたけど、あまりのドハマリっぷりに、
家族は涙出るほど笑いたくて堪える始末。

会場全体もね、「ぁあ・・・あの子だけ出来なくて終わっちゃうかな? でも先生何度もやらせてるし、出来るまでやるのかな? 頑張れ! 跳ばせてあげたい!!」

って温かい同情の空気が漂うww  それも可笑しくて、ヒナの引きつった笑顔も可笑しくて、

「頑張れ~!! 大丈夫だよ! 跳べるよ~!!」 って励ましつつ、笑いを堪える家族一同w

失敗を繰り返すこと何回?? もう終わってもいいんじゃない? ってくらいw

先生達の大大サポート(ヒナに合わせて移動&回転)のお陰で 
5回跳べたーーーーー!!  当然、会場全体が安堵の温かい拍手w 
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_23401517.jpg

後日ね、ミカ先生とこの事で話してまた笑えた。

母 「大なわ、本人は "ヒナは跳べるから" とか言ってたのにまさかのアレで、もう可笑しくて。」

ミカ先生 「ねー! 練習が始まって直ぐね、ヒナちゃんとノンちゃんは跳べるようになって。」
    「けどね、間近になって、急にヒナちゃんスランプになっちゃって失敗もあったけど。大勢の前で緊張したんだねw」

そうだったのーーーー?! そんなこと一言も言ってなかったなww 成るべくしてなったのか?!

ミカ先生 「本当はね、大なわから組体操まで、1曲で終わる予定だったんだけどね、大なわで1曲終わっちゃった。あははーー!!ww」 

9割方ヒナのお陰だなww

前周りは無難にこなしてましたw カメラマン・・・邪魔っw
10月6日(土)   運動会 @ ヒナ  張り切りすぎちゃう の巻_a0226858_23402390.jpg


by eyes8817 | 2012-10-06 23:36