人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日(日)   秋祭り   2

今日は午前中から山車があります。
昨日は初っ端に太鼓席ゲット出来たヒナさんでしたが、今日は希望者が多く毎度ジャンケン大会・・

そうなった瞬間にメソメソのヒナさん。 ジャンケンとかしないで乗りたかったって、そりゃぁ無理だわ。

はなからジャンケンだと負けると決めつけ、もう出来ないと落胆。可能性もあるのにジャンケン大会にも加わらずグズグズ。でもね、皆がやりたいんだもん、公平にしないとね。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_1114827.jpg

休憩の度に山車の太鼓叩きの権利(4名)決めのジャンケン大会でしたが、ヒナさんてば
ヒナ 「ヒナ、一番前引っ張る!!」 と目的を変えてたw

それを真似したのか、3年生の男子が 出発前から先頭のロープを握ってスタンバっていたヒナの ほんのチョビッと余していたロープの先っちょを
男子 「オレ先頭~! お前(その子のお友達男子)反対の先頭になれよ!」って奪った・・・w

ハッとして、 ムッとしたヒナ、 3年男児に負けじとロープをしっかり握って権勢。

ちびっ子女子だ、すぐに諦めてどくだろう。と高をくくっていた3年男児、まさかの抵抗にさりげなく睨みつつロープを手繰り寄せる。

3年男児の軽い睨みなどなんのその、ヒナ、無言で睨み返しロープを渡さないw

やりとりが面白くて、どこまで頑張るか見て見ぬふりして 心の中でヒナを応援w

最終的にはね、男児達が他に面白そうなこと見つけたのか、はたまたヒナに気後れしたのかwどこかへ去っていったww

ヒナ勝利!!    
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_1115247.jpg

後半にはね、ほんとうはやってみたかったのに、低学年はダメっぽいって決め付けて、
「HAYAは山車引っ張りたいからいい。」 とか誤魔化していた 神輿担ぎ

高学年のS君もいるんだし、ダメかどうか聞いてみな。って母に後押しされ・・・・
さりげな~くS君にじゃれ付いてるうちに、一緒に担いじゃえって魂胆みえみえでしたが・・・混ざれたw
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_1115630.jpg

さて、神輿・山車も戻り、炊き出しの赤飯を頂いて持ち帰り、お昼にそれを食べてから再び公園へ。

小雨が振り出したけど、楽しみにしていた金魚すくいと射的です。

金魚すくいなのに、何故か今年もコイが沢山・・・・。明らかに大きなコイを狙っているHAYA・・・。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_112111.jpg

結局ポイは敗れて1匹も取れず?  ホッとした母の耳に飛び込んできたまさかの言葉・・・
HA 「その大きいやつ!」  おいおいおーーーい!!  思わず
母 「大きいのはもう入らないよ! 小さいやつにして!」  いや。。。要らないよね。。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_112596.jpg

結局ね、実はHAYA コイを1匹ゲットしていて、最後もう1匹コイを入れてもらった・・・。

後ろでやっていたヒナさんもね、自力で金魚1匹ゲットし、最後にコイを1匹もらってしまっていた・・・。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_112930.jpg

チビ鯉3匹、金魚1匹・・・・どうする・・・どうすんだ。

とりあえずあとでどうにかしないとな。本降りになる前に射的もやっておこう。HAYA3発で2つゲット。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_1121337.jpg

ヒナ、3発で1つゲット。 全ハズレだったら、欲しがっていた光るおもちゃがもらえたって言うのに、そこんとこ良く分かってあげていないパパ・・・ いつもだけど。
10月14日(日)   秋祭り   2_a0226858_1121792.jpg

さてさて、もらっちゃった金魚と鯉、酸欠になる前にバケツにでも移さないとな。
カルキ抜きして塩水欲して様子見るか。。。  

が、、、この時点で母の体調下降していて、、、大雑把にやっちゃったんだよな。

こんな寒い日に、水温とかも普段ならもっと気をつかっていたんだけどな。。。

by eyes8817 | 2012-10-14 01:11