人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日(日)   海の幸

お祭から帰って、金魚の諸々の世話をして、家で一息ついていたら、
じぃたん・ばぁたんがお土産を持ってきてくれました。

こんなに沢山のサザエ~!!   つぼ焼きにしよう♪♪
10月14日(日)   海の幸_a0226858_1134834.jpg

わお!!  お初の カワハギ~!!  刺身で美味しいらしい。
  Ba 「捌きかたはネットに載ってるから!!」  わお!了解しました~♪♪  
10月14日(日)   海の幸_a0226858_1135835.jpg

夕飯はパパが何故かカレーを作っていたけども。。。
金曜日から新潟へ行っていたばぁばを駅まで迎えに行って、、、、

それでは!!  早速ネットで検索~♪♪

意外と簡単に、皮剥げた~!!  なんだ、ここまでは簡単だった。3枚おろしして~
10月14日(日)   海の幸_a0226858_114283.jpg

盛り付けてみた~!!  どお?? わりといい感じ。 肝はね、サッと湯通しして肝醤油にする。

お刺身コリコリで肝醤油が最高に美味しかった~!!
大人、1~2枚食べたかな? ほとんどをHAYA/ヒナ2人で食べきった・・・w
10月14日(日)   海の幸_a0226858_114694.jpg

つぼ焼きも美味しかった~!!  じぃたん・ばぁたん、いつもご馳走様です!!
10月14日(日)   海の幸_a0226858_1141263.jpg

by eyes8817 | 2012-10-14 01:13