人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日(日)   おじいちゃん

午前中、九州に行っているチヨじぃから電話。

朝の5時に、おじいちゃん、眠るように逝ってしまったと。 間に合わなかった。。。でもいくからね、おじいちゃん。


まだ連絡を受ける前、iPhoneで初撮りしたヒナ。使い方はマイマイに聞こう。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_9362220.jpg

スカイマークの昼の便。パパとヒナが車で空港までお見送り。
行っても大変だからとヒナはお留守番を選んだ(選ぶように誘導したけど)ものの、最後は泣いてお別れ。
でもその後は、パパと品川水族館に行って機嫌を持ち直したそうですが。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_9362659.jpg

ただただ、飛行機が嬉しいヒト。 行く目的が単なる観光なら、そりゃ母も嬉しいけどね。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_9363086.jpg

雲を突き抜ける時は、そうとうに揺れて怖かったけど、雲の上はね、晴天だったよ。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_936345.jpg

ワタアメみたいな雲。 おじいちゃんの近くに居るみたいだね。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_9363844.jpg

3時過ぎ、無事に到着。降りた高速バスのバス停から会場までは歩いて3分ほどだった。

つい20日前に会いに来た時は、ほんの少しだけどお話ししたよねおじいちゃん。
東京に帰ってすぐ、おじいちゃんに冬の部屋着や、撮った写真なんかを一緒に送った。
電話で 「ありがとう。」って やっと聞き取れるくらいの声で気持ちを伝えてくれて嬉しかった。

HAYA・ヒナにも会わせられたし、その前日は母の従兄弟 カズ君の結婚式にも最後まで出られたそうだし、親類一同に会ったことで なんか安心できたのかな??

20日前に会った時と変わらない、優しい顔して眠っていました。

夜にお通夜、おじいちゃんと一緒に会場に泊まって、明日の朝 最後のお別れです。HAYAもお手伝いしてくれてます。
11月11日(日)   おじいちゃん_a0226858_9364232.jpg

皆でね、古い写真をパラパラ見てね、おじいちゃん、おばあちゃんとまた一緒になれたんだねって。
大正12年、1月1日生まれの89歳。亡くなったのが11月11日。 優しいおじいちゃん、皆を見守っていてね。。。。






 

by eyes8817 | 2012-11-11 23:36