人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日(日)   里芋収穫

ひっさびさに来た畑・・・・。 色々とワサワサしてました。
手前がニンジン。次がキャベツ数種、その奥がブロッコリー。
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22531213.jpg

その奥には白菜。だんだんらしくなっていた。放置状態だったのに。。。<植えたての頃>
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22531676.jpg

今日の目的はコチラ。 思いつきで植えたのは、6月6日だったかな。それから芽が出て~
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22532190.jpg



そろそろ収穫時期らしい。

さ!! 期待しないで掘ってみよう!! へっぴり腰では到底抜けません。
スコップでゴッソリ掘り返しましょう。
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22532575.jpg

でた~!!  んー、分かりにくいね・・・。 4つの里芋を植えたんだけど、
1つは種芋状態で小芋が付いてないw  他3つには、良い感じで小芋付いてるーー!!
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22532984.jpg

土を落としてないから分かりにくいな。でも、もう食べないような里芋から各10個くらいの小芋が出来たんだ、ほぼ放置状態で。得した気分~w
11月25日(日)   里芋収穫_a0226858_22533495.jpg

by eyes8817 | 2012-11-25 22:53