人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日(火)   サンタさん、キター

朝起きたら(6時頃)、すでに隣で寝ていたはずのHAYAの姿は無かった・・・。

逆隣では、まだスースー寝ているヒナ。

「ヒナ、朝だよ、サンタさん来たんじゃない??」 の声かけに、パッと起きるヒナw

ベッドのすぐ横に、プレゼントが置いてあるっていうのに、寝ぼけているのか、

「うん。来てると思う。多分、下にあるんだと思うよ。HAYAはもう起きてるもんね。」
                           ・・・いやいや、今、素通りしたからプレゼントの前を。。。w

仕方が無いので 「ねぇ、ヒナ、もしかしてこれがそうじゃない??」

ヒナ 「あったーーーーーー!!」


大喜びでプレゼントを抱えて1階へ。そしたらすでに、HAYAは開封して遊び始めていましたとさw
12月25日(火)   サンタさん、キター_a0226858_1551126.jpg

サンタさんからのお手紙もありました。
「HAYAくん・ヒナちゃんメリークリスマス!!
       美味しいケーキとコーヒーありがとう。プレゼントだよ、仲良く遊んでね。」
12月25日(火)   サンタさん、キター_a0226858_155652.jpg

HAYAにもヒナにも、無事に欲しがっていたオモチャが届きました。

ヒナ「コーヒーとケーキありがとうって書いてるよ?」

HAYA「そうだよ、だってHAYAが寝る前に置いといたんだもん。」

母「食べてたみたい?」

HAYA「んー、多分。空っぽになってたし。」  そっけない返事。もう頭の中はレゴ一色w

残念ながら、今日は最後の登校日、終業式ですw 

今日はばぁばがお休み、学校は午前中で終わりだから、帰って来たらたっぷり遊ぶといいよ。



そしてコレ。今年は何かと時間が無くて、昨日の夜にやっと手を付けたお菓子の家2012年バージョン
これで3回目?2回目かな??(2011年)この時はケーキも作って頑張ってるな。。。 

毎年少しずつタイプが変わっているらしく、今年はチョコで屋根を作ります。

デコレーションはHAYAもヒナもしたいので、夕方と夕飯後にそれぞれ、母とデコりました。
12月25日(火)   サンタさん、キター_a0226858_1552118.jpg

こんな感じに出来上がり。出来上がったのが25日の夕食後って。。。

クランチチョコも、クッキー部分も、甘すぎず。去年のより美味しい気がする。
12月25日(火)   サンタさん、キター_a0226858_1552584.jpg

by eyes8817 | 2012-12-25 01:56