人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日(火)   新年です

相変わらず、何も味付けしない派のヒナさん。 お持ちの風味を存分に楽しんでおります?!
1月1日(火)   新年です_a0226858_211548.jpg

そんな毎年一日、恒例の行事? 今日もパパ実家へ集合です。

今年はHAYAに玉子焼きの依頼を頂き、「ヒナはソーセージしかまだ作れない。。。」

と、頼んでも居ないのに困った顔のヒナさんw 行くのは昼前だからその少し前に取り掛かればいいのに、朝起きてから何度もソワソワと 「もう焼いた方がいい?」  もう少し後でいいよw

数時間後、張り切って焼いて(切って)いただきましょう。
1月1日(火)   新年です_a0226858_212178.jpg

ヒナの相手をしているうちに、あっという間に玉子焼き作っちゃっていました。。。
なので完成の写真のみw

そんなHAYAも、朝早くから何度も、「もう焼く?!」 「何味??」 「甘い系?」 「しょっぱい系?」

もうしばし待てぃ!  して、両方の味を焼けばよろし。
1月1日(火)   新年です_a0226858_212793.jpg

あっという間に時が過ぎ、慌ててパパ実家へ。

じぃたん・ばぁたん、お兄さん達、皆でかんぱーい!!   沢山用意して頂いたお料理を満喫!!

そして恒例?の、ユウイチ兄さんからのお年玉クジターイム!!
HAYAもヒナも待ってましたー!!とニヤニヤw

ユ兄 「今年は、この中にハズレが2つあります!! いいか? 2つだぞ?!」
1月1日(火)   新年です_a0226858_213358.jpg

ユ兄 「ハズレは??」

HAYA/ヒナ 「2まーい!!」
1月1日(火)   新年です_a0226858_214765.jpg

ユ兄 「んじゃまずお父さんから! お前ら最後な、大人からだ。」  子供達顔が引きつるww

大人から順に引いていく。なんと、全員が当たりのお年玉をゲット!! ますます不安顔のHAYA/ヒナ w

最後、3枚残った中に当たりが1つってww  オマケして、当たりを1つ足してくれた。

さて、2人の結果はいかに?! ドキドキw
1月1日(火)   新年です_a0226858_215452.jpg

明暗が分かれました・・・w 2分の1の確立。

ヒナ、当たり。  HAYA、ハズレ・・・・w   ココで運使っちゃったんだなきっとw

そしたら、HAYAが壊れたww  
「ふふ・・・ふふふ・・・ふふ・・・」と作り笑顔で母のもとへ、目から大粒の涙と共にっww

全員大爆笑・・・。 まぁ、HAYAにとっては大事ですからねw  

壊れた笑顔でメッチャ小声で、「ママのと交換!!」とかつねってくるしw

その後ね、何度かHAYAにチャンスが与えられたw でもことごとく外すのよ・・・w


コチラ、じぃたん・ばぁたんが作ってくれた豪華な御節!!
1月1日(火)   新年です_a0226858_22066.jpg

お店の御節も予約してあって、どんどんご馳走が出てくる~!!

ばぁたんの松前漬けや、写真に無いけど特大エビフライも!!  食べ過ぎちゃう~!!
1月1日(火)   新年です_a0226858_22641.jpg

今年もじいたん特製の 特大ローストビーフ!!  とろけて美味しい~!!
1月1日(火)   新年です_a0226858_221372.jpg

ユ兄 「じゃぁ、今からコインを投げます。表か裏か、当てられたら当たりをあげます。そのかわりハズレなら没収な(手持ちのハズレも)」

思い出しては涙がポロポロ零れ落ちてくるHAYAを見かねてw

さんざん悩んだ挙句、ヒナが参加すると決めるとHAYAも参加表明。 コインが投げられた、さあどっち??

HAYA 「・・・・・・・・。・・・・・・・・? ・・・・・・・・・・・・・・・表!!」

ユ兄 「ヒナは??」  

ヒナ 「ウラ!! 即答w」           そう来たかーーーw (何故分かれる)と大人苦笑


ユ兄 「いくぞ!      ウラ!! ヒナ正解~! ハイ当たり。 HAYA没収~!!」

1月1日(火)   新年です_a0226858_222360.jpg

その後 HAYAが大崩壊。。。 何度も確かめて挑んだルールに法って参加したくせに、

どうにか自分の都合よくしようと必死。 最終的にユウイチ兄さんと取っ組み合いww

去年みたく、また歯が抜けますよ~・・・

さんざん当って余裕のヒナ。何か楽しそう?♪♪と勘違いして近づくと怪我するよw

HAYAはね、鬼の形相なんだからw
1月1日(火)   新年です_a0226858_22313.jpg

まだまだね、にぃさんには敵うまい。

鬼の形相のまま、鼻息荒く、汗と涙と鼻水の顔で  「ママの(当たり)と交換っ!!(極小声)」

今年一年思いやられます・・・w









  

by eyes8817 | 2013-01-01 02:00