人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日(火)   ひぃばぁちゃん

一段落して、明るいうちに皆でひぃばぁちゃんの所へ新年のご挨拶。
総勢9人で行ったら、施設の人驚いてたなw

ひぃばぁちゃんから皆にお年玉を頂きました。ヒナ、一体あなたはいくらになるんだ・・・。
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_23108.jpg

HAYAももらえて一安心。お年玉の禁断症状が出ていましたからねw

あんまり大勢で長居してもなので、皆で写真を撮ってから退散です。

HAYA/ヒナは、帰り道にユウイチ兄さんとパパとでオモチャ屋さんへ。HAYAのテンションも上昇中w

1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_231829.jpg

オモチャやさん組みが帰って来たところで、遊びだす前に近所の神社へ初詣です。

オモチャはね、HAYAはミニ四区2車両とカスタムパーツを色々と買ってもらってました。

ヒナはね、袋に沢山の駄菓子w  2人とも大喜びw

背の高いマサト兄さんに肩車してもらって、ご機嫌のヒナさん。 HAYAはね・・・無理ですw
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_232862.jpg

今年も長蛇の列だった初詣。去年よりは寒くなかった気がするな。

皆が御参りを済ませた直後、楽しみにしていた「福撒き?」が始まりました!!

先ずは大黒様の舞を見ています。今か今かとソワソワしながら。バッチリ最前列で待機してw
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_233932.jpg

始まったーーーー!!  青っぽいのと赤っぽいのがHAYA/ヒナですw

張り切ってジャンプしていますww

もうね、これでもかってくらいゲットですよ。HAYAはも勿論の事、ヒナもね必死にゲットw

取りこぼされたのをすかさず拾って、持ちきれないと後ろのユウイチ兄さんに手渡すヒナw

HAYAはね、ジャンバーのポッケやフードに山盛り。

今年も大量のお菓子が撒かれました。いつもはウマイ棒だけなのに、今年は飴やラムネ?もあったみたい。

大黒様も帰って行って、もう終わりのヒョットコの舞。参拝客がパラパラと帰っていく中で、最後まで踊りを見ていたら・・・

ヒョットコがね、「大黒様には内緒だよ。ここにまだお菓子があるんだよ。」的な踊り。

示した振袖から、ウマイ棒2本をヒョッコリ出した!! 「2人分あるよ、誰か要る?」みたいな踊り。

すかさず我が家の子2人 挙手!!

すでに山ほど貰っていたのに、最後にまた貰ったねw

1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_234646.jpg

帰ってから皆のを合わせて数えてビックリ・・・・  88本? 98本?!  あり過ぎ・・・・w

プールや体操で皆に福を配らないとだね・・・w
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_235986.jpg

ミニ四区、マサト兄さんがほとんど作ってくれました。もう一台は頑張ってHAYAが作ってみるんだよー。
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_24740.jpg

そして今年も豪華な夕飯!!  さっきまで豪華な御節や色々と食べまくったのにね。
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_241579.jpg

そしてそして、今年もサプライズ?! 3日がお誕生日のばぁたんのお祝いです!!

今年はケーキ、作って来られなかったので、パパが予約しておいたケーキをオモチャ屋さんの帰りにこっそり持ってきた。

ばぁたん、お誕生日おめでとう~!!

1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_243117.jpg

その後、皆でワイワイ団欒。

ユ兄 「うう~。。。割れそう!!」  ヒナの顔ったらww
1月1日(火)   ひぃばぁちゃん_a0226858_243866.jpg


今年も皆様、宜しくお願い致します~!!

by eyes8817 | 2013-01-01 02:04