人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日(月)   大雪だ!!

いっやー、昨日のうちに畑へ行っておいてよかったよ。。。

朝から冷たい雨と思っていたら、みるみるうちに雪に変わり・・・・

積もりはじめた!!
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_1110650.jpg

HAYAの朝練後に、のんびりと出かけようと思っていた矢先で、オイオイ・・・

うちの車、まだノーマルタイヤ履いてるじゃん・・・。

大慌てでスタットレスに変えてもらわないと。この降りようじゃ動けなくなるよ。
大雪の中、タイヤを積んでパパとHAYAは日産のお店へGO
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11101674.jpg

これは積もるな。出かけてる場合じゃないよ。

東京で雪遊びなんてなかなか出来ないし、ましてや今日は都合よく祝日!!

これは遊ぶしかないでしょ!!  雪遊び用意をしてる間に、こんなに積もってきた!!
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11102731.jpg

さっそく 雪玉作ってます。  スキーウエアー、グローブ、ブーツ。面倒くさがらずにズボンもはかせればよかったな。
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11103290.jpg

一時間ほどですごく積もったー!!

その間、ヒナ.... というか 主に母が張り切って雪遊び~♪

調子に乗って、デッカイ雪玉作って転がしてたら、大き過ぎて動かすのが大変・・・。

そんな時、車が来たー!!  と思ったらHAYA達だったw

しかも、ヒナさん、道のど真ん中で雪玉と立ち往生・・・w

HAYAが車から大笑いで駆け降りてきて、母の雪玉を引き継ぐw  

 「ちょっとぉーw」ってパパも降りてきてヒナの雪玉を寄せる。 
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11104761.jpg

結構大きくない?! ヒナが乗っても壊れません。 多分HAYAでも大丈夫だったかも?
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_1111818.jpg

いやー、乗せるの大変だったよ 「頭」 ヒナの雪玉を エッコラセと乗せて、積もってる雪で輪郭を微調整。 
良い感じに雪だるまの完成~!!  
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11111441.jpg

体が芯まで冷えたので、お昼ついでに甘酒で温まります。
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11112416.jpg

「ん~。 温まるぅ~♪♪」
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11112963.jpg

そして、昼過ぎからはご近所さんがワラワラと出てきて、皆で雪かき~♪

あまりにも積もって、まだ降ってるんで、道路わきに寄せきれない。
ソリに乗せて近くの緑道までひたすら輸送。

夕方には一段落し、ご近所さんみんな お疲れ様でした~! って帰っていった。

けどね、そこで終わるHAYA・母では無いんですね。

ま、我が家でそこまで遊び続けていたのはその2人だけで、みんな家でのんびりしたり、ばぁばは夕飯作ってくれてましたが。。。


降り続く雪の中、グローブもブーツもウエアーも、防水効果が消えてビショビショ。

それでもひたすらに雪とたわむれ・・・・


ロウソク飾ってみましたよーーww  何やってんだかw

どーーーーーしてもね、ランタン? 灯篭? みたいなのを作ってみたかったんだ。

雪の日の夜って結構明るいでしょ? そんな中に雪のブロックで作ったロウソクのオブジェ的なもの、

思っていた以上にキレイだったんだからーーーーー!!  写真じゃ全然伝わらない!!!
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11113523.jpg

しつこくね、もう夕飯も食べてお風呂も入ったってのに、どーしても思いついて、やらずにいられなかったのがコレ
1月14日(月)   大雪だ!!_a0226858_11114274.jpg

ブロック塀の上に自然に降り積もったココ!! ココにねコップを押し付けて丸く穴を開けて、その中にロウソクを立てる~

写真じゃ全く伝わらなーーーーーい!!!!

by eyes8817 | 2013-01-14 22:10