人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(金)   ホワイトデー

今日、学校から帰ったHAYA、

HA 「なんかさー、HAYA、すごい下手に描いたのに、先生に出された。」

なんのこっちゃ??  先ずは人に伝える力を養おうか。


解説すると、図工の先生が毎月 全校生徒に発行しているプリントに、自分の絵を載せてもらったということ。

「鑑賞カード」ってのがあって、先生が選んだ絵画とかを鑑賞して、ソレを真似て描いたり、

ウラには色んな質問があって答えていく。みたいなのをやったんだって。 

1.あなたはこの絵を知っていますか? Yes or No
2.あなたはこの絵を見て何を思いますか?      とか色々。

お題となった絵が↓↓ 「真珠の耳飾りの少女」 っていうらしい。母も知らなかった。
3月15日(金)   ホワイトデー_a0226858_11161489.jpg

で、コチラ↓↓が 今回載せてあった 色んな生徒の描いた絵。  一番左上のがHAYAのですって。
3月15日(金)   ホワイトデー_a0226858_11161954.jpg

さてさて、14日の夜に作ったのがコチラ。
2月のバレンタインデーはバタバタしていて何も出来なかった。 

サンドイッチ用パンでラスクが簡単に出来るレシピをみつけていて、何か作ろうとはおもっていたんだけど。
3月15日(金)   ホワイトデー_a0226858_11162324.jpg

HAYA/ヒナ用に 「ポカブのデコチョコ」 簡単なキャラでゴメンよw
3月15日(金)   ホワイトデー_a0226858_1116271.jpg

最初は色んな型抜きして作ろうと思ったんだけど、余ったパンがパン粉行きってのもなんだし、

一枚のまんまでラスクにしたほうが、色々とデコるのに都合いい。

じぃたん・ばぁたんにも大きいラスクとブラウニー。こんなお返しですみませーん。。。

by eyes8817 | 2013-03-15 23:16