人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦

ヒナさんのお魚さんコースが始まって かれこれ4ヶ月。 ついに?! もう?!  大会に初参加!!


最初は先生の冗談から始まった?と思われる お魚さん達の大会参加。


S野先生 「3月の大会に、出ちゃうか!!」    って。。。。


その時点(1月末)では まだ25mの距離も泳いだこと無かった子がほとんど。もちろんヒナも。


S野先生 「大~丈夫、まだ1ヶ月あるじゃん!!」    そんなんで良いのか??


前半の2ヶ月以上は、ほとんどお遊びで、ゴーグルも鼻までの尼さんゴーグル、沈んだオモチャを潜って取るような練習?ばかりやっていた。。。


クロール・背泳ぎの練習っぽい練習が始まったのも2月に入ってから?母は見に行ってないので詳しくは知らないのだけど。


大会に出すぞー! ってなって、急に?泳ぎ(泳法)の練習の比率が高くなり、大会前1ヶ月を切る頃に、出場させる子の発表があった。お魚さん20人くらい?中、出るのは半分くらいか?


ヒナさんエントリーしちゃってるーー!!   ダイジョウブカ?? 溺れるんじゃないのか??  心配。

しかも、クロール25mだけだろうと思っていたら、なんと背泳ぎ25mにも。。。  大丈夫か??

そして、年中さんで出場するのは ヒナとモモちゃんだけっぽい・・・。モモちゃんは能力が突出してるから大丈夫だけどさぁ。。。


大会までの一ヶ月、25mを泳ぐ練習は 金曜日の1日だけ、しかも他の級が使い始める前のほんの隙間の時間に2本くらい? 他の日は15mプールでいつもの練習。。。  大丈夫なのか?



そんな心配していたら、ヒナさん 木曜日の夜中に 「耳が痛い!!」  ええーーーーー。。。


金曜日、大事な大事な、大会前最後の金曜日(25m泳げる日)、ヒナさん 中耳炎疑いで欠席。。。


耳鼻科に行ったらさ、「ん~・・・問題ない程度だけどな~・・・」だって。。。



とまぁ、直前に色々とあったのだけど、ついに当日を迎えました。。。。


第一の心配   ・早朝に起きれるか?!
第二の心配   ・HAYA達選手と一緒に、コーチ引率バスで会場へ。
第三の心配   ・25m泳げるのか? 


心配と同時に期待もあります。ヒナならなんか出来そう。

お弁当は プリキュアの妖精をリクエストされたので、頑張って作ったよー。
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0333854.jpg


心配その1、クリア
集合時間は6時45分。 逆算してギリギリの6時起床。

HAYA 「ヒナ!! 大会だよ!! 起きて起きて!!」   お兄さんも出るんだよ。

意外にも? スチャッと起きて意識もハッキリ。HAYAと一緒に朝食食べて、大会の準備。


心配その2、クリア
集合場所に余裕をもって到着。1~4年生の選手・チャレンジ・お魚さん、引率コーチがバスに乗車。

HAYAなんてサッサと一人で友達とバスに乗っちゃうし・・・。

付いて行き損ねたヒナさん、モジモジしていたらI野先生がお魚さんを集め始めた。あれ??5人しか居ない・・・。   お魚さんで出場する子って5人だけだったのか!!   ぅおう。。。

とりあえずバスに乗り込み、元気に出発して行ったよ。では後程 会場で~!!


会場です。 今回はヒナさん初大会(勿論HAYAも出ますがね、メインはヒナだなw)なもんで、パパ・母・ばぁば・ばぁたん の大応援団w  HAYAの初大会の時もそうだったなーw 

いよいよヒナさん登場です!!  園児女子第1組目で登場!!  一番右の3コース
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0315617.jpg

ここのプールは深いんだよ。途中で立って溺れませんように。。。  母はヒナが25m泳ぐの見るのは今日が初めて。。。緊張するー。。。

母のドキドキもなんのその、「スタートは水の中に入って泳ぐやつだよ^^」と言ってるか?
お隣の子2人に向かい、「なか↓ 中↓↓」 って指差し教える余裕っぷりww

第1組目は3人だけで、3人とも同じスクールのお魚さん仲間w  ヒナさん、しっかりスタートの構えが出来てるーーーw

年中のちびっ子は、背泳ぎの構えすると、体が完全に水面から出るんだね・・・w  他の2人は年長さん。

3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_032546.jpg

よぉーい   ドン!!

ヒナーーーー ガンバレーーーーー!!

うおーーーー、 泳げてるーーーー!!   背泳ぎになってるーーーー
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0321031.jpg

途中、バタ足が弱まり失速していたけど、 コースロープに寄り過ぎぶつかっていたけど、

最後、壁にタッチするまでしっかり泳げたーーーーー!!   すごーーーーい!!
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0321469.jpg

結果は、37秒99  よく泳ぎきったぞ!!  3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_032195.jpg

園児女子背泳ぎのエントリーは10人。第2組目の7人の方がタイムも早いので、結果、ヒナさんは全体の10位/10人中 なんだけども、 本人はね  「ヒナ3位だったーーーー!!」 って、のちに保育園で報告するんですヒナw

一組目の3人中3位だったけどね、確かにw



そして、1時間ほどあいて、25mクロールに出場!!

ここでの心配事と言えば、背泳ぎ同様にスタート前にゴーグル付け忘れないか。

コレに関しては、召集された時からゴーグルはめてるっていうね。。。  早過ぎで曇りますからっ!!

そしてもう1つ、飛び込んだときの勢いで、ゴーグルがずれてしまわないか?
キレイに外れちゃうなら良いのだけど、前も見えない状態にずれちゃうとどうしょうも無くなる。。
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0323447.jpg

構えは良かったけど、スーパーマンジャぁンプッッ!! 。。。   お腹痛そうw

ガンバレーーーーー!!   ヒナァァァァーーーーーー!!  
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_032409.jpg

頑張ってるじゃないかーーーー!!   いいぞーーーー!!  行けいけぇーーーー!!
3月20日(水)   ヒナ 初大会!!  @ スクール対抗戦_a0226858_0324541.jpg

結果 34秒20  泳ぎきったー!!  

背泳ぎ同様に 10人中10位だったとは思うけど、ヒナの中では 3人で泳いだらヒナは3位だったから 3位 ^^


ほんと、よく頑張りました。後は兄さんの応援しましょう。

by eyes8817 | 2013-03-20 00:32