人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日(日)   BBQ ☆ 流し素麺

今日はHAYAが大会へ行っていて不参加ですが、ヒナと母はお友達6家族とA塚公園でBBQです!!

当初、普通にBBQだけのつもりだったけど、保育園で子供たちが、「流し素麺もやるんだよ!」

って楽しみに?していたそうなので。。。。 じゃ・・・じゃあ やりますか??

なので、我が家は、ナッチ流流し素麺を準備することになりました☆

その他、皆で手分けして、天気も大丈夫そうなのでBBQ開始~!!

遊びまわっている子供達を、順に呼び止めてお手伝いしてもらいます☆
5月19日(日)   BBQ ☆ 流し素麺_a0226858_3315534.jpg

フランクフルトやお肉・サラダを食べたら~   そろそろ流してみましょうか!!

はいはい~!!  コップの麺が無くなってから素麺を掴んでくださいよ~w
5月19日(日)   BBQ ☆ 流し素麺_a0226858_332143.jpg

今日もプチトマトが転がるよ~!!   一緒にアメリカンチェリーも転がるよ~!!

ハイ、そこのヒナさーん。 コップにたんまりプチトマ溜めないの~!! 食べなさい~!!
5月19日(日)   BBQ ☆ 流し素麺_a0226858_332651.jpg

見るのも、流すのも、食べるのも楽しい流し素麺!!

素麺12束(1.2kg)がスッカリ無くなりました。。。。。ですが・・・・・

最後の最後、もう麺も無くなるって時になんと!! 公園を管理しているというオジサンたち3人が寄ってきた。

何を言うのかと思えば、

オジ 「ここねー、流し素麺禁止なんですよねー。」


「・・・。」



「はい??」


理由を聞いたらさ、
・長いのが危ない。子供達も駆け回ることだし。
・水を流すから。周りの利用者に迷惑。下が泥になって、トラブルのもと。水道から直接水を流す人もいるし。


もうあったまくるよね!!  今回私達はオッサンオジサン達が言っているダメな理由を全てクリア出来てる優良者だよ??

①流す方向を綿密に考えて設置。
  ・走り回る利用者(子供達)に危なくないように、木と木の間に設置した。
  ・水がもし溢れても、染み込みやすい土壌部分に終点が来るように設置。
  ・下方の人に迷惑にならないような所に、終点が来るように設置。
    (実際は最後まで下方の利用者は来なかった、ガラガラですよ。)
②水の問題
  ・公園の水道は使わずに、家からタンクに浄水を汲んで持ってきた。
    (最後、2Lのペットボトル分だけ水道水をもらったけどさ。機材を洗うのはOKな水道水でだよ?!)
  ・流れ落ちる水は大鍋で受け、鍋に水がいっぱいになったら その都度流すのをストップして、鍋の水を炊事場に捨ててから再開、極力水がこぼれないように配慮。

「長いからダメ」ってなんじゃーーー!!  じゃぁ、シートを広々広げてる利用者もダメじゃないか!!

頭ごなしにダメと言う管理会社は、本当にくだらない。見回るくらい暇ならさ、流し素麺でもルールを守っていればOKくらいしてみろっての。

「このエリアは流し素麺OKですよー」とかさ。




ナッチ・・・・こんなだよ。。。。。    

東京ってのは、こんなだよ。     呆れちゃうよな。心の狭さに。

じゃぁ、流しうどんでもやりますかっ?! ってんだ!!


巻いちゃうか?!コースをグルグル巻いちゃうか?! 
トルネードだこの~!!文句あるか~!! って。


来週もやろうと思っていたのに、どうすっかな~・・・

by eyes8817 | 2013-05-19 03:31