人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日(土)   70周年行事

今日は土曜日ですが、学校の開校記念日。 開校記念日なのに、学校があります。。。しかも給食有りって。。

まぁでも、普通の授業では無く、開校70周年記念なのでお祭です。

2~6年生が各クラスで色々と企画して、前半・後半に分かれて 「店番」「遊ぶ」

保護者や地域の人も参加可能なので、ヒナさんも行ってきました。

「HAYAは前半に店番だよ」としつこく教えてくれたので、その時間に間に合うように行ってきましたよ。

ヒナさんはお隣、アイリのクラスで風船に絵を描いてるところ。 
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_2312883.jpg

最初に行ったけど写真忘れたのでまた来たよ。ちゃんと店番してるかい??

HAYAは割り箸鉄砲の当番。通りで最近、家の割り箸とゴムを大量に持って行っているわけだ。
家でも試作のつもりか? 1m級の割り箸鉄砲作っててさ、「コレ学校に持っていっていい?」

さすがに1mを越えるやつはね・・・・学校で作るならともかく。

学校でも沢山作ったようで、いつのまにかビニールテープも家から持ち出してカラフルに仕上げてましたよ。。。w
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23121391.jpg

お次は2年生のクラスに来てみたよ。 これはペットボトル鉄砲。意外とよくできていて、ヒナにも楽しめたね。
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23121899.jpg

そして ピンポン的当てゲーム?(名前は適当ですがw) ピンポン玉を的のペットボトルに入れるゲーム。
結構難しいのですが、ヒナさん3つは的に入っていてスゴー!!
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23122337.jpg

別のクラスではお面も作りました。 学校のイメージ?キャラクター。
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23122932.jpg

面白くて人気だったのは6年生クラスの「ミリオンスプーン」

「6年2組のミリオンスプーン いつやるの?」  「今でしょ!!」

のキャッチコピーが笑えた。流行ですよね。

低学年用の簡単コースに挑戦!!  お玉にゴルフボールをセットして、コースを1周するタイムを競いますw

よく出来てるねー!!  特にコレ。バスケットボールを振り子にしてる難所。大きいお姉さん達がエスコートしてくれますw
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23123360.jpg

コース終盤は跳び箱の段差を歩いて渡ります!!  ヒナさん好タイムで暫定3位w
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23123851.jpg

5年生のクラス。プラ版作りもありました。ここも人気で混雑。
ヒナが終わる頃、「遊び」の時間になったHAYA達もやってきた。一生懸命に写し絵してます。
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23124289.jpg

最後はモグラ叩きゲームw  裏側をこっそり見たら、お兄さんが仰向けで寝そべってモグラ役を・・・w アナログ式ですww
5月25日(土)   70周年行事_a0226858_23124775.jpg

by eyes8817 | 2013-05-25 23:12