人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編

川遊びを引き上げて、そろそろ夕飯の準備を始めよう!!

合間にね、川で冷やしてあったスイカでスイカ割り~!!  子供、戦力はHAYA/ひな/ゆーな のみ。

でもユーナ、やりたがらないので、HAYA/ヒナでやっちゃうぞー!!

腰が引けてるぞー!!  一発目で命中させてしまったHAYA、パリっとヒビが入った!!
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_2337165.jpg

ヒナいけぇ~!!   パツン!!  命中!!  力が弱くてまたヒビ入った。

最後は再びHAYA、パッカーン!! とは割れなかったけど、スイカ割り楽しい~!!
甘くて美味しかった~!!  半分は明日食べましょう。
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_23372234.jpg

ゆで卵の殻を、ヒナとユーナが剥いてくれました。

ゆで卵とソーセージをスモーカーでスモークしたんだけどね。。。。

母ってば、火加減調節しないで放っておいたので・・・・・真っ黒さ・・・・(TT)
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_23372965.jpg

焼き鳥の準備、火起ししてる頃、 ゴロゴロ~  雷さんがやってきた。。。。

ザザザザーーーー!!!!!  まさかの大雨・・・・。

大急ぎでタープ内に非難。 タープやテント設置しといて良かった~。

引き続き夕飯の下ごしらえを皆でしたよ。今回のメニューは

焼き鳥、豚バラプチトマ、トウモロコシ、ご飯にお餅、ダッチオーブンで豚の塩釜焼き、ポトフ、
それと失敗したスモーク・・・w

ザザザーと降ってきた大雨、しばらくしたらやんだ~!!  ヨッシャー!! BBQスタート!!

飲み屋のオカンとオッサンのような雰囲気の2人・・・w  

皆でBBQコンロを囲みながらの夕飯。
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_23373556.jpg

シュートーが塩をコネコネして包んでくれた塩釜、焼きあがったよ~!!  良い感じ!!

前は豚バラと鶏モモ肉を塩釜で焼いたよね。 今回は豚ロースブロックです。(前回その2)

前回、塩がこびりついてひどい事になったからね、今回はしっかりと 下にアミを引いて、さらにアルミホイルで塩が直接つかないようにした。
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_2337429.jpg

豚バラプチトマ、豚バラ大葉、サッパリして美味しい~!!  塩がGOOD
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_23374855.jpg

塩釜で焼いた豚ロース!!  良い感じに火が通ってる~!!

周りの塩味とハーブの風味は最高です!!  でも、中まで味は染みにくいんだな。。。豚バラブロックの時もそうだったよな。

改良が必要だな。  でも美味しかった~v
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_23375470.jpg

BBQオヤジww

煙が目にしみるならゴーグルすればいいじゃん! って言われて、喜んでつけてるヒトw

トウモロコシも甘くて美味しかった~!!
7月14日(日)   ウェルキャンプ西丹沢  夕食編_a0226858_2338132.jpg

明るいうちに夕飯も終わってね、今回は お風呂・・・・いっか。 明日に回避w

暗くなるまで食べて飲んで、最後はやっぱり花火でしょ!!

子供達が元気なうちに 花火~!!  夏は花火だね~!!

子供達、遊びつかれて9時頃?にはテントで就寝。

そこからは女子会スタートでしょ!!  久々に会ったから沢山お喋りできてよかったよ~。

何時だったろう、みんなの瞼が重くなった頃に解散就寝。明日も晴れるといいな~!!



深夜・・・・・  ザザザザザザーーーーーー!!!!!

まさかの大雨・・・・  大丈夫か?明日・・・・。

by eyes8817 | 2013-07-14 23:36