人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ 

ヤゴ。しつこいけど。

たまに、食いつきの悪い時がある。 最近分かった。 そんな時は脱皮前ってこと。

しばらくすると、脱皮して一回り大きく、黒くなっている。 その後はエサに獰猛に喰らいつく。

ヤゴ博士になりそう・・・。

脱皮した皮が、なんか他の虫にみえて気持ち悪い。。。
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2251029.jpg

夕方、HAYAから電話。

HA 「じぃたんがね、金目鯛釣ってきたんだって!」

同時刻、ばぁたんからもメールが来ていました。

ありがたく頂きます!! じぃたんにわざわざ届けていただく。


デカーーーー!!そばにあったキュウリと比較。
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_225151.jpg

お顔のアップ。  デカッ!! 50cmくらいありそうだ。

ヒナのプールお迎えまでに、3枚卸しまでやっておこう。今日はお刺身だー!!
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2251969.jpg

HAYA/ヒナを連れ帰ってから超特急(ヒナに言わせるとトウチョッキュウw)でお刺身に。湯引きして、おおきいので半身分をお刺身で頂きます♪♪

それにしても、頭と尾がデカーーーー!! お皿からはみ出てるし、なんか盛り付けバランスが・・・w

尾頭は船盛りサイズだな!!  
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2252895.jpg

金さん 「おいおい、頭からかぶりつこうってのかい??」「明日の煮付けまで待ちねい!」
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2253218.jpg

脂がのっていて、うまーーーーー!!  プリップリ!!  プール帰りなもんでキャップまんまw
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2253766.jpg

HAYA大好物の金目鯛、なんて贅沢なんだー!!  あっという間になくなりました。

明日は兜の煮付けと、アラで潮汁、残りの半身は何にしようかな~♪♪
9月4日(水)   ☆ 金目鯛 ☆ _a0226858_2254296.jpg

いつも新鮮なお魚、ご馳走様です!!

by eyes8817 | 2013-09-04 02:25