人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日(水)   中秋の名月

今日は楽しみにしていた、保育園でのお月見団子作りの日。

午前中、年長さんたちが三角巾とエプロンつけて作ったそうです。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_2304156.jpg

家でも今日作りたいといってきかないヒナさん。仕方なくHAYAのプール待ちの間にササッと買い物。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_2304528.jpg

夕方でもまだまだ明るいので、遠くの満月が目立たないね写真だと。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_2304989.jpg

ヒナさんのプールが終わってすぐに買い物して、そのまま帰宅しばぁばと夕食後に一緒に作りました。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_2305379.jpg

沢山の秋の食べ物と一緒にお月見団子をお供え?  すぐに食べてたけどねw
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_2305750.jpg

プールから帰ってそれを知ったHAYA、自分も作りたい!!

でしょうね。ばぁばがちゃんと半分残してくれてましたよ。 丸めて茹でてます。髪がまだぬれてるし。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_231162.jpg

大満足w  みたらしで頂きました~。
9月18日(水)   中秋の名月_a0226858_231580.jpg

by eyes8817 | 2013-09-18 02:30