人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(日)   校内スプリント

昨日のパーティーで、会場に飾ってあった花を好きなだけもらってきたよ。

カラフルなバラを子供達に見せたくて、他、適当に持ってきたのを夜 花瓶に飾ってみた。

自己満足w
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_056523.jpg

今日は午後から、いつものスクールで校内スプリント大会。

HAYA達選手はもちろん、ヒナ達チャレンジも出場です。あわせてチャレンジは泳力検定も受けます。

なんとヒナさん達は 4.5級をすっ飛ばして 3級を受けます・・・。

そうです、数年前の同じ時期、HAYAさんが不合格となった3級です・・・w



先ずは検定に関係の無い、HAYAの
100m個人メドレー  タイム 1分25秒1  ベスト出たね。(9/23 1分26秒71)
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_055298.jpg

続いて、今日の本命。 ヒナさんの泳力検定3級への挑戦は!! 50m背泳ぎ!! 

HAYAが不合格になった時と同じ種目って・・・。今回は先生が選んだので変えられず。。。祈るのみ!!

ヒナ 50m背泳ぎ タイム 1分00秒1 自己ベスト!! (9/29 1分02秒03)

3級標準記録が 6才以下女子50m背泳ぎで 1分20秒0以内なので・・・・ 3級合格~!!
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0554662.jpg

兄さんが受けた頃は6才以下の区分も無くて、8才以下で標準記録も少し早いタイム(1分12秒0以内)だったけど、

それにしても、HAYAが6才なりたてで受けた50m背泳ぎのタイムは 1分12秒06・・・。

ヒナのほうが断然早いんだな・・・w 12秒も・・・w



では、前半の種目の表彰が始まります。各区分(ヒナは6歳以下、HAYAは9~10歳)で上位3位までがメダルをもらえます。

参加者も少なかったけど、なんとヒナさん、50m背泳ぎ堂々の1位!!  
ヒナ以外は皆1年生だったのによく頑張った!!
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0555567.jpg

そして、HAYAさんも100m個人メドレーで入賞したんだね!  2位!!頑張りました!!
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_056079.jpg

そして後半の種目がスタート。

ヒナさん、50m平泳ぎ初挑戦!!  黄色いほう。 6歳以下のエントリーはヒナとモモちゃんだけなので・・・。
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_056512.jpg

10月から選手コースに進んだ園児のモモちゃん、さすがです。 最近全く平泳ぎの練習してなくてぶっつけ本番だったとは言え、モモちゃんとの差は広がる一方。

でも最後まで頑張って泳ぎきりました!!

50m平泳ぎ タイム 1分10秒310月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0561015.jpg

少し時間が開いた後、ヒナさん最後の種目は50m自由形!!

他のチャレンジは泳力検定の50m以外は だいたい25mの種目にエントリーしていたけど、

ヒナさんは3種目とも50mにエントリー。 さすがに疲れてしまったようで・・・

50m自由形 タイム 58秒1  自己ベストに及ばず・・(9/29 57秒54)
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0561448.jpg

ヒナの表彰を先に。 6才以下50m平泳ぎ 第2位!!
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0561979.jpg

6才以下50m自由形  第2位!!  同じ園児のノンちゃんに負けてしまい、悔しかったねー。
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0562357.jpg

そして、兄さんも
50mバタフライ  タイム 38秒8 入賞ならず。
 
とりあえず自己ベストらしい。(前回は7/7の長水 41秒51)

で、最後 50m自由形  タイム 35秒3  自己ベストならず。(10/20 34秒83)

でも、コンマ1秒の接戦をかいくぐり、3位に滑り込み!!
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0562814.jpg

お約束のメダルかじり。  いや、かじりすぎでしょ・・・。

ヒナさん 金メダル1つ、銀メダル2つ。

HAYA  銀メダル1つ、胴メダル1つ。

ヒナ 「あーあ、いいなーHAYA。 ひなも3位になれば 金・銀・胴ってそろったのになー。」
   って・・・・色の問題かーーーww
10月27日(日)   校内スプリント_a0226858_0563784.jpg

by eyes8817 | 2013-10-27 00:54