人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日(土)   マラソン大会

2月22日・・・・ 猫の日だ。  ニャン。



えーと、今日は土曜日授業プラン、学校ではマラソン大会があるんです。

今日に向けて、授業でも校庭を走ったり 下見がてらコース(学校周辺)を走ってきた子供達、

もちろんHAYAも張り切って??  練習で走り過ぎて踵を痛める始末・・・。

ある程度手を抜けばいいのに、(プールにもひびくし、痛くて歩くの辛いほどやらなくてもさ・・)
毎回の練習で全力、先頭集団にいたらしい・・・。


昨夜焼いたスノーボールココア。 
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_22593570.jpg

抹茶も。マラソンには全く関係ありませんがね。
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_22594015.jpg

前回は抹茶は苦かったので、ココアと共にレシピをいろいろ見て改良。良く出来ました♪
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_22594533.jpg

さて、マラソン大会当日は良い天気。中止にならなくて残念でしたw

1・2年生は1キロ、 3・4年生は1.5キロ、 5・6年生は2キロのコース。
短く感じるけど、学校はかなり 山というか丘というか、この辺では一番高地にあるもんで、コースは高低差がかなりある。


時間差で低学年から順に、男女別でスタート。

いよいよ3年生 男子がスタート!!   校庭を一周してから校外のコースへ向かいます!
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_230469.jpg

スタートを見送ってから、ばぁばだけ沿道応援をするため坂を下ったポイントで待機。

そのポイント、学校を出てから道なりにどんどん下って行った子供たちが、最後の最後、ゴールの学校目指して駆け上ってくる心臓破りの坂道w

1位の子がそこを通過~

HAYAだーーーww

いけー!!  そのままゴールまで突っ走れー!!
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_2301511.jpg

校門を駆け抜け、あとは校庭一周したらゴールだぞ!  

そのまま1位で、ゴーーール!!  良く頑張ったv
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_230983.jpg

HAYA凄かったねー!!  応援団は一足先に家に帰ります。
あ、ここ 家じゃありませんでしたね。 Yさんちのカマクラですw

勝手に不法真宗して撮影してきました帰り道にw  家主のYさんには事後報告ww
2月22日(土)   マラソン大会_a0226858_2304488.jpg

周年行事でのマラソン大会でしたが、噂では今後も続くとかなんとか・・・w

良く頑張ったね、兄さん。

by eyes8817 | 2014-02-22 22:22