人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日(金)   ココアのはげが・・・

失簿の両脇、お尻の辺りまで広がってしまった。

薬をもらいに行ったのはこの頃だったな、更新を怠っていたから間違えてた。


4月18日(金)   ココアのはげが・・・_a0226858_0302593.jpg

子供達の学校生活・プール生活も なんとなくリズムをつかめそう。

ルールを確定しないとな。

ヒナはプールから帰って来るのは 急いでも8時。  HAYAは8時半。そこから夕飯がスタート。
クタクタだと夕飯の時間も長くなるし、お風呂もあるし、宿題や翌日の支度をする余裕が無い。
かといって、朝早く起きてってのも難しそうだし。無い物急に必要!って言われても用意できないし。

HAYA  
放課後は本来なら宿題を終えてから遊んでよし。ただ、友達が宿題しないですぐに呼びに来ちゃって、家の前で待たせて自分は宿題ってのがイヤってさ。

仕方ないので、5時には絶対帰宅して、そこから5時40分まではTVもゲームも無し。宿題・自宅学習の時間。
TVやゲームしたいなら、遊び時間を削りましょう。 プールの支度やオヤツ、翌日の準備には時間かからないっていうし。(大雑把に済ますからね。。。)

ヒナ
学童を5時までにすると時間が足りない。学童は4時半帰りにしよう。
帰って来たら残りの宿題を終わらせます。学童で終わらせて来るのが基本としてね。
翌日の支度やプール準備、軽食を食べる時間を確保します。

学童のドッチボールは4時半からってこともあるようだけど、早く始まる日もあるから我慢しとくれ。


4時半だと母がお迎え行けないし、学童に聞いたらね、HAYAがお迎えでも良いよというので、
たいていは学童階下の児童館へ遊びに行ってるHAYA、4時半にヒナと一緒に帰ってもらおうかしらw

お互いに確認したらそれでもいいって。来週からやってみようかな?

by eyes8817 | 2014-04-18 00:30