人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日(月)   振替休日

今日は月曜日ですが、運動会の振替休日で学校お休み!!

職場が同じ母3人で、子供達を遊ばせようってことに。

一人は学校が違うけど運動会の日が同じでみんな振替休日、しかも母達3人も職場は定休日。
遠出も良かったけど、夕方に習い事があるんで、近場の公園かなぁって。

いろいろ考えて、最終的に土手でザリガニ釣りを思いついてしまった母。あとで後悔・・・・・  暑過ぎ!!

集合までの午前中はのんびり家遊び。母は家事を済ませます。
6月2日(月)   振替休日_a0226858_8205126.jpg

アミを3本、小アミを1つ、折りたたみバケツ3つに虫かご1つ、ザリガニ釣りセットに シェードにクーラーを自転車に積んで、土手へやって来た。

暑いー。しかも このところの好天で水が干上がりはじめてて 辛うじて水場が少しあった。 良かったよぉ。。。
6月2日(月)   振替休日_a0226858_8205683.jpg

ヒナさんザリガニ釣れた~。  男子3人はなかなか釣れてなかったけど、アミですくったり色々してたw
6月2日(月)   振替休日_a0226858_821145.jpg

一人はザリガニ釣り自体は初だっていうし、一人は久々にこういう遊び。 それだけで楽しいね。

暑いから水分補給、帽子もしっかりかぶりましょう。
6月2日(月)   振替休日_a0226858_821592.jpg

案の定、母のほうが?夢中に何かいないか探していたので、なんとミドリガメ発見!!

HAYAに教えると、早速 捕獲に夢中になる。  その直前にはHAYA,カエルも獲っていて、カメも獲ったどー!!

どうするこれ??
6月2日(月)   振替休日_a0226858_821926.jpg

お昼はコンビニで買って、木陰にシートとシェードをセットして、のんびり食べた。

遊具であそんだり、サッカーしたり、土手滑りしたり。暑かったけど楽しめたね。
6月2日(月)   振替休日_a0226858_8211433.jpg

最後はアイス食べながら近所の公園で少し遊んで解散。。。。

でね、捕獲したカエルとカメ・・・・持ち帰ってきちゃったのだよね。。。 カメはまぁいいとして? カエルって・・・。

学校へ持っていくと言うのだけど、先生に駄目って言われんじゃないの?? 

by eyes8817 | 2014-06-02 23:20