人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日(土)   七五三の衣装決め

今月の半ばに ヒナさん七五三の前撮りします。

その時と、11月の七五三おでかけで着る衣装を決めるため、朝練終わってから皆で内覧会へ行って来た。

今回は色々と特典があり、兄弟親の衣装や着付けメイクも無料になるそうで。

もともとHAYAも一緒に撮るつもりでいたけど、せっかくなので家族でも撮ってみることに。4人の衣装決めてきた。

その後は、お昼を食べにレストランへ。通るたびに目に付いていたけど来たのは初めて。
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_8263755.jpg

ヒナさんはお子様プレート的な。 けっこうなボリューム!!  ハンバーグから肉汁があふれ出してた!!
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_826424.jpg

さすがに多くて、ご飯半分とエビフライと唐揚げを残してた。 この前にコーンスープ飲んだからだよ!
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_8264722.jpg

兄さんは 大人メニューの中から、目玉焼きハンバーグ。これも肉汁じゅわわ~!!

セットのガーリックトーストは、ガーリックがきつ過ぎて辛く 残してましたw
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_8265168.jpg

大人はハンバーグ150g  せんごくバター or おろしポン酢でいただきました☆
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_826551.jpg

帰り道、ヒナさんの体操の時間が迫る中、急いでビバホームへw

兄さん、昨日学校からカメを持ち帰ってきてた。もっと大きなケースにしたいと。
小松菜とかを毎日持っていってたけど、カメのエサも買わないとね。お店で模範のディスプレイを見て、再現しよう。
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_826591.jpg

なかなかでしょ??  ケースはもともと家にあった大きく浅いタイプ。

これに店で見た 人工芝?で丘を作る。店では下にレンガ置いて勾配をつけていたけど、学校に持っていくことまで考えて、100均で買ったの四角いプラケースを土台にした。

ケースの側面はトンネル状にくりぬいたから 泳ぐスペースも確保できた。気に入るかな??
6月7日(土)   七五三の衣装決め_a0226858_827311.jpg

ちなみに、一緒に持っていったカエルは、別の子が欲しがりカエル担当になったとかw

先生、嫌がる様子もなく、カメラで写真撮ってたってw でも世話は全て子供たちって約束なんだとか。
他にも生き物持っていく子が多いようで、クラスには色々な生き物がいるんだとかw

by eyes8817 | 2014-06-07 08:25