人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(月)  ひなまつり

一日早いけど、先日ヒナがホームメードで作ったおひな様カップケーキを作ることに。
貰ってきたレシピを参考に子供達が作ります。
3月2日(月)  ひなまつり_a0226858_1142783.jpg

ホームメードに行ってないHAYAも、ヒナの指示で手伝いますww
3月2日(月)  ひなまつり_a0226858_11421111.jpg

着色の粉は買ってあったので、今回は3等分して3色のケーキを作ってみよう。味は同じですけど。
3月2日(月)  ひなまつり_a0226858_11421531.jpg

ひな祭りご飯も完成♪♪  節分の時は手抜きしたからねw
3月2日(月)  ひなまつり_a0226858_11421976.jpg

カップケーキの仕上がりはこんな感じに。ヒナが作った時よりも膨らみ過ぎて上が割れてしまったので
苦肉の策で逆さまにしたらなかなかの出来栄えw マシュマロにチョコで顔描いて、ピックを指して。

お雛様とお内裏様に三人官女まで作れたよ。 沢山出来たので少しSAちゃんにもお裾分けしました。
3月2日(月)  ひなまつり_a0226858_11422417.jpg

by eyes8817 | 2015-03-03 11:41