人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日(月)  親子カヌー教室

今日はヒナさん、朝から父さんと 親子カヌー教室へ。応募したら当たったそうですw

会場に到着し、ゼッケンをつけて待機中。今日も暑そう日焼けに注意だね。
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10173296.jpg

なかなか上手に乗れてました! 帰ってからビデオ見せてもらったよ。
今日の事を絵日記にするそうです。
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10173624.jpg

はぁ~、家の中は涼しいなぁ
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10174541.jpg

カヌーの最後にボートも乗ったんだって。ヒナが操縦して楽しかったようです。
汗だくだねw
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10175050.jpg

ヒナが帰ってきて、午後、あまりにも暇なので簡単に出来そうな実験?を一つ。

洗濯のりと塩で なんちゃってスーパーボールが作れるんだって。
洗濯のりは前にばぁばが 子供たちにスライム作るようで買ってあった。
塩が洗濯のりの成分とくっ付いて、水分と分かれることで塊ができる。
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10175483.jpg

手で、さらにギュッギュ!! っと水分を押し出し、丸めると出来上がり。
本物ほど弾まないけど、まぁ楽しんでましたw
7月27日(月)  親子カヌー教室_a0226858_10175841.jpg

by eyes8817 | 2015-07-27 10:17