人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日(土) 学校公開日

昨夜、HARUを寝かしつけに10時半くらいに部屋に行くと、15分以上も先に寝ていたはずのHAYAのベッドから、タッチを慌ててOFFにする音が。

やっぱりなと。二段ベッドになる少し前からだけど、タッチでアラームセットすると言って、毎晩ベッドに持ち込んでいた。

こっそりゲームやる魂胆だろうと。

二段ベッドの上で、コルクボードの仮補強をいいことに、見えないと思って調子こいてやっていたよゲーム。

もちろん母からは画面見えたわけじゃないけど、ゲームやってただろ‼︎と追求すると、違う‼︎アラームセットしてたんだよ‼︎ と

15分以上も前からアラームセットすんのか‼︎

平気で嘘をつくな といえば、なんで‼︎ いっつもそうやって決めつける‼︎
と言ってくる。

分からないとでも思ってんのか?


で、今朝、その件を知った父さんが 寝てる間に取り上げていたタッチを、HAYA勝手に持ち出してゲームしていたので…

話していく流れで、母、カチンときて、胸ぐら掴んで激怒。
簡単なルールも守れないなら、取り上げることを了解させたけど…

こんなルールも 今まで何度 平気で破ってきたことか。
この先どーなんだか、先が思いやられる…



そんなこんなで⁈ 今日は土曜日プランで登校日&公開日
父さん抱っこでHARU連れて見に行きました。
9月26日(土)   学校公開日_a0226858_2236216.jpg

まずはヒナさんの算数。3桁の足し算引き算や文章問題をしてました。

お次は兄さんの社会。国産と外国産の食品のグラフを見て、グラフから分かることを発表。
兄さんも当てられて答えてました。

授業は三時限だけ、午後は夕練までのんびりです。
マイマイが来て、2人に誕生日プレゼントのスーパーマリオメーカーを持ってきてくれたよ。

大喜びでマリオやってました。HAYAがコインだらけの作ってたな…
9月26日(土)   学校公開日_a0226858_22362338.jpg

夕練は、学校で朝練を休んだYIとHAYAの2人だけw
ついでにヒナも混じって良いかコーチに聞いて、大丈夫と返事もらえたので一緒に練習してもらいました

明日は大会。ヒナさん、明日が運動会の子がいて、もし延期になると代わりにリレーメンバーに繰り上がるかもって。どうなるかね〜(笑)

兄さんは誕生日前日の大会、ぜひとも10才の校内記録を出して欲しいが…

最近、コーチにしごかれてばかりらしくwなかなか期待に応えられずにいるようなので…
さてどうなることか。

夕方、フラワーアレンジメントから帰宅したばぁば。初めてにしては上手だね!!
9月26日(土)   学校公開日_a0226858_22364239.jpg

ほんとはみんなでHAYAの誕生日祝いにサンマルク行く予定だったけど、夕練になっちゃったのでまた今度だね。

by eyes8817 | 2015-09-26 22:43