人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月10日(水) 7ヶ月‼︎

今日で7ヶ月になりました。
腰もすわり、支えなしでもひとり座りできるようになりました。
もちろん、急にパタンと倒れるので、そばにいない場合は座布団やクッションを置いてガードしてますが。

テレビ見ながらオモチャをブンブン振り回して遊んだり、ミルクやココアが近寄ると声出して喜んだり。

うつ伏せも長くできて、両手でしっかり上体を起こしてられるし、方向転換くらいはできるようになりました。
まだまだ前後にズリズリ動くことはできませんが。

離乳食はまだ夕方の1回。お粥・野菜スープ・野菜(人参、カボチャ、ジャガイモ、キャベツ、カブ、ほうれん草、サツマイモなど)・豆腐とベビーフードの白身魚も少しずつ試してるくらい。

今日はお迎えに行くと、朝は大丈夫だったお尻周りにオムツかぶれが。
血がにじんでた時もあったらしく、念のため皮膚科受診。

ステロイドが入った軟膏が処方されたけど、明日は祝日でお休みだし、家ではこまめに拭いて乾かして、ばぁばが買っててくれた市販のオムツかぶれクリーム塗って様子みよう。

それでも悪化したなら、処方された軟膏を塗ってみるか。

by eyes8817 | 2016-02-10 16:14