人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日(月) 保育園の面接

今日は9時半から、4月から通うことになった保育園の面接がありました。

お腹の調子がまだ良くないハルさんも一緒です。
ミルクはよく飲むし、機嫌も良いんだけどね。

保育園に着き、面接です。面接担当がハヤヒナの担任だっH井先生だった(笑)
入園にあたり、用意する物の確認や、現在の状況の確認です。ミルクを飲む時間や量、離乳食の進み具合、睡眠時間とかね。

慣らしに2週間くらいみてほしいかな、といわれだけど、もう登園中と分かると、じゃあ早く慣れるかもね〜と。そうでありますように。

それにしても、すでに復職してるし、なんで第1希望の園に入れなかったのか、面接した先生達も不思議がってたょ。第8希望で出した人がその保育園になっちゃいました…
って入れてるのにさ。

面接して、ハルさんの身体測定して、H井先生のご厚意で園舎を少し見学してから帰宅しました。乳児クラスは広さも気にならないけど、幼児クラスはやっぱり手狭感が否めず。ハヤヒナが通った第1希望の保育園に入れなかったのは、ほんといつまでもモヤモヤしそうです。

2月22日(月)     保育園の面接_a0226858_22523095.jpg
2月22日(月)     保育園の面接_a0226858_22523644.jpg

by eyes8817 | 2016-02-22 15:05