人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日(土) 保育園 入園説明会・健診

今日は9時から 保育園の説明会へ、ハルさん連れて行ってきました。

4月から入園する子と保護者が集まります。
ハルの入る0歳クラスは10名、1歳クラスは5名ほど、他クラスにも数名かな。

園での過ごし方や行事、食事などの話を中心に説明があり、その後に園医による健診(簡単な診察と問診)がありました。園医はハルさん生んだ産院の先生でした。

それから、各クラスの簡単な見学があり、終了。
0歳クラスは朝の支度も沢山あるから大変になるな。
今までは、荷物とハルをそのまま受け渡すだけで良かったけど、これからは、
上着脱がせてオムツや汚れ物袋をセットし、おしぼり・エプロン・ガーゼをセット、着替えやオムツの在庫をチェックして無ければ補充、最後にハルのオムツ交換して体温測って受託。
週明けはプラスシーツかけもあるしね。

朝は父さん担当になるから…まあ頑張りや〜

お昼前に帰宅したてハルの食事タイム。
今日は姉さんがあげてくれるって〜(^∇^)
3月19日(土)   保育園 入園説明会・健診_a0226858_0105598.jpg

3月19日(土)   保育園 入園説明会・健診_a0226858_0113174.jpg

by eyes8817 | 2016-03-19 12:11