人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日(木) 9〜10ヶ月健診・家庭訪問・個人面談

昨日少し話して落ち着いたヒナさん、今朝は切り替えて元気に登校していきました。

今日は気温が上がるって、27℃らしいけど( ̄▽ ̄)暑そ。

午後休み取り、ハルの健診のため12時半過ぎにお迎え行くと、なんと熱が37.7℃まで上がったらしい…少し寝たらスッキリしたのか、離乳食はよく食べ 今は37.1℃に下がったらしいけど、水様便が出たと…

とりあえずそのまま健診に向かいました。
早めに着いたから4番目くらい。たまごボーロと麦茶で時間稼ぎし、身体測定と診察を待ちます。
身長 74cm 体重 8785g でした。

診察も特に問題無く、月齢相応の成長と太鼓判。
熱と水様便を伝えたけど、鼻水無し・喉もお腹の動きも異常無いから様子見てと。
帰りに予防接種の予約して帰宅。

帰宅途中、公園で撮影隊‼︎ 遠目で確認したら、なんと とんねるず がロケしてた〜‼︎
ハルが愚図ってなければ、近くまて見に行ったんだけどな〜残念‼︎

帰り道で寝てしまったハルさん、2回目の離乳食も食べずに熟睡。
今日は16時20分に ヒナの家庭訪問で先生来ちゃう。

仕方なく16時に無理矢理起こし、とりあえずミルクを飲ませる。
時間丁度に担任の先生が来たよ。
ヒナも外で遊んでたし、ハヤもハルを抱っこして外を散歩してたので、先生とのお話しも駐輪場で。

昨日の一件のはなしを。
その後ヒナの状態を心配し、これからまた同じことが起こらないように目を配りますと。
電話でも言ってたように、今回は私の代わりに注意してくれたのに3対1で言われ返してしまい、相当ショックを受け、悲しい思いをさせた事 申し訳ありませんでした。と。
ヒナの気持ちも代弁し、クラスが騒つかないのが一番だけど、学校で困った事が起きたら直ぐに先生に相談するように言ってあります。と伝えました。家でもフォローし様子見ます。と。
学校でもしばらくヒナの様子に目を配ってくれるそうです。

これから何度もこんなんあるだろうけど、頑張れヒナ‼︎^^;

そのあとは、ハルを連れて学校へ。兄さんの個人面談。。。
相変わらず、学校ではスーパーマンらしく、褒められまくり。

先生って大変だな…笑

目立つ事を好まなかった兄さん、ようやく鼓笛隊の大太鼓に立候補したり、運動委員会の副委員長に立候補したり(委員長でないところがハヤらしい笑)、つい最近の離任式で先生への手紙を読む児童に抜擢したんです‼︎と笑 嫌がらず引き受けてくれました^_^ と先生。

どうしたらこんなスーパーマンに育つんですか?ウチもまだ子供が小さいので是非参考に‼︎だってw
家じゃひどいですけど、いいんですか⁈と言っときました笑

最後に、少しだけ抱っこしていいですか‼︎ と、ハルさん抱っこしてくれました笑

by eyes8817 | 2016-05-12 13:27