人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(月) 予防接種

ハルさん、久々の予防接種です。B型肝炎の3回目。自費なので6千円ちょいかかります(ー ー;)
朝食にベビーダノン食べて・・・
5月23日(月)   予防接種_a0226858_2145119.jpg

クマ五郎w
5月23日(月)   予防接種_a0226858_215315.jpg

午前中は家の片付けがあるので、いつも通りに父さんが登園。
母は片付けや買い物を済ませ、13時にお迎えです。

予報どおり陽射しが強く真夏のような暑さ…
30度近くいってるよな…

お迎え行くとちょうどミルクタイム。
お腹空くといけないからと、お迎えに合わせて少し飲ませてくれてました。
良かった〜。麦茶とボーロでしのぐつもりだったから。

炎天下の中 病院へ。待ち時間の間、ご機嫌なハルさん。
目が合ったお母さん達に笑顔を振りまき 笑

お隣に座ったママさんに近づき、洋服や腕を掴んでつかまり立ち^^;
抱っこされてた僕ちゃんもキョトンとしてたけど、母が すみませ〜ん て引きはがすと
泣いて怒るっていうね…( ̄▽ ̄)

なんだ? 保育園の先生と勘違いしてたのか? ってくらい怒るもんで、
相手してくれてたママさんも笑ってました アハ…

1時間ほどで順番来て診察。その後にいよいよ予防接種。
チクッとされても泣かず、薬を押し込む時に初めて

「 なにしとんじゃ〜‼︎ 痛いじゃろ〜‼︎ 」と、ドクターを鬼の形相で睨みつけて泣いてました笑

でもね、すぐに泣き止み 抱っこしたら落ち着いたね。
帰り道、寝そうで寝られず、帰宅してから離乳食。
食べ終わる頃にヒナさんが下校してきて、再び寝るタイミング逃した^^;

小さな風船を出すと、ムギュッと掴んで割ったり、ピヨっと弾いて飛ばしたり。
部屋が暑いのでファンを回したら、初めて回るの見たから天井にくぎ付けw

それでも夕方に小一時間ほど寝て、皆が夕飯の時にもほぼ普通食のご飯と味噌汁を食べ(4食目w)
夜は寝たふりする母の上に乗っかって遊んではいたけど、いつもよりは早く就寝。

朝までたっぷり寝てください。

by eyes8817 | 2016-05-23 00:10