人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日(日) 大会2日目 初電車⁈

今日もハヤヒナ大会ですが、朝一レースの兄さんだけ昨日同様に5時半出発。

ヒナさんは10時集合だったので、今日は後から電車で行きます。
ただ、ヒナの荷物が大きいしハルの荷物が重いので、それらは先に車で運んでもらうことになってたに…


バタバタと朝食・弁当・捕食持たせて送り出し、ヒナの朝食やハルの朝食を準備していてふと気付いた…

ヒナのリュック置き去り事件(-_-)
あれほど言ったのに(−_−#)

しかも、リュックの中身を確認したら、ヒナの弁当と捕食を入れ間違えて、捕食が詰まった重い方のバッグが入ってるし…

さらに、ハルの荷物で一番重いミルク系(熱湯の魔法瓶と湯冷ましの瓶)は置き去りだし…(−_−#)



8時くらいにヒナを起こし、朝食食べてる時にその事実を伝えると

ガビーン( ̄▽ ̄) 重いのに… って。


9時過ぎにハル抱っこして、後ろにヒナさんの重たいドデカリュックを積み、前にはハルさんの重たいバッグを積み、チャリのヒナさんと一緒に最寄りの駅へ。

電車待ちの時に兄さんから、
「ガッツギアが無いんだけど」と電話きた。

そりゃあそうよ、だって今ココにあるもんさ…
父さんに連絡しようにも、事もあろうにiPhoneまでお忘れですからね‼︎

とりあえずLINEが使える媒体…パソコンは何故か持ってたらしく、LINEでやりとり。
荷物だらけで手があかないのに、LINEですよLINE…(−_−#)
現地の二人でやりとりすればいいのに、
ハヤ「今アップ終わってすぐレースだけど、ガッツギア持ってきてってパパに言って。9時半くらいに飛び込み側のトイレにいるから‼︎」とかさ。今から電車なんですよね。

電車…何気にハルさん初乗りかも。大丈夫かしら〜

乗ってみるとね、しばらくはキョトンと周りを見渡し大人しくしてました。
でもね、あと1/4くらいって時に始まりました、キーキーが。

騒ぐので立って抱っこしてたらね…吊り革ロックオン( ̄▽ ̄)
両手に吊り革をつかむと…ンギギギー‼︎て懸垂しだした( ̄▽ ̄)

もちろん、母がお尻を支えてたけど、おそらく手を離してもぶら下がってたな…
混んでは無いけど人目もあるし、吊り革から引き離すと激怒…
もう、キーキー怒りお猿さん。

最後は仕方なくオヤツ出すとおとなしくなりました…

重いヒナリュックとハルバッグをそれぞれ持ち乗り換えです。
ハルさんには引き続きオヤツで静かにしてもらい、ようやく辰巳駅に到着。

途中、兄さんから報告電話
「200ヤバい‼︎ めっちゃ疲れる‼︎ 泳げたけど…タイムがビミョー」

そう、なんと今日は兄さん初の200自由形。
後からタイムみたら、初めてにしてはまずまずじゃない⁈
200m自由形 2分17秒05 よく泳ぎきりました‼︎

ヒナハル母も会場に到着。@9時50分
次のハヤヒナのレースは13時と14時…

ヒナ 50m平泳ぎ 37秒28 ベストならず…
ハヤ 100m自由形 1分04秒49 わずかにベスト出た〜‼︎

by eyes8817 | 2016-05-29 16:37