人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日(火) プチ?家出

今朝、

ハルは相変わらずの目ヤニで 6時過ぎに起きたけど目が開かない…。
大泣きだけど目薬して目ヤニ取り、ミルクを飲んだら落ち着いた。

ヒナは珍しく6時半過ぎに起きて、7時頃までスプラトゥーンやってるし…。
朝食できてもなかなか食べ始めない。
プールの授業用に熱測ると(37.1〜4℃)あったらしく、この暑さで体温も上がるだろうに、具合いが悪いと思い込みいつも以上にダラダラ。

なかなか起きて来ないハヤ。皆が食べてる頃ようやく来て、自分の牛乳だけ無い‼︎って。
それくらい自分で出しな、ちっとも起きてこないのが悪い。と言えば、
「そーやって大人はいつも人のせいにするし‼︎ ハヤのだけなんで出さないの‼︎」と…

母はもちろんだけど、ばぁばに頼んだって答えは同じ。飲み物くらい自分で出しな。
そしたらもう半べそでブツブツ文句ばかり。大人は意地悪だと被害妄想のカタマリ。

そんなに大人が嫌なら出て行けばいい‼︎ 好きに出来るとこへ行けばいい。

と言ったら、「そーやっていっつもさ‼︎ …ママが出て行けばいいじゃんか‼︎」


ブチッと切れたね、切れましたよ母。

「言ったね、じゃあ私が出て行きます‼︎」

父に「今日からハルのお迎えよろしく‼︎」

ヒナに「ママ、今日から帰って来ないから、何かあればパパにね。みんな大変になるから、ヒナは自分で出来ることはやって、お手伝いもしてね。」

ヒナ半べそ。でも母が言い出したら曲げないの知ってるから、黙って聞き入れてた。

ばぁばには 「マイマイんちのカギかしといて。」と。


もうね、本気で今日は帰りません‼︎
あとはハヤの出かた次第だけど、何も変わらずに暮らしてるだろな。
大人はまだ2人いるし。くらいにしか思ってないだろうね。

時間が経てば戻るだろうって思ってる節があるからね。

ハヤ以外の皆がトバッチリだけどね…。
父さん、ばぁば、申し訳ないけどよろしくね。

マイマイ、急で悪いけど一晩泊まらせてね。

昼頃
ばぁば「一晩 ゆっくりしてきて。」のメールに 涙出そう(。-_-。)

母さん、プチ家出してきます‼︎(*`へ´*)

by eyes8817 | 2016-06-21 16:18