<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月31日(土)  インフルエンザ

今日はハヤヒナの朝練後に、ハルも連れてみんなでゾロゾロと、母の職場へインフルエンザの予防接種をしに行きました。

ハヤもヒナも 痛いからヤダな~  って言ってたけど、
こないだハルは両腕に2本づつも注射打ったんだから、それに比べれば!! って大人しくなりましたw


ハルさんのうつ伏せ練習も、だいぶ余裕の表情になってきましたねw 笑顔でお喋りできるもんね^^
a0226858_23425688.jpg

a0226858_23433656.jpg

兄さんは・・・
帰って来たらテレビ見てゲームして、パソコン動画見て・・・・ろくに返事もしないので、父さんに叱られましたw

で、ばぁばの部屋に行って不貞寝して・・・・夕方までグッスリ寝てるし・・・・
なんで毎日怒られてること、気をつけないんだろうねぇ・・・。
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-31 15:31

10月30日(金)  榛名移動教室 三日目  帰校

あっという間に兄さんが帰って来る日だね。

榛名から親宛に出してるはずのハガキはまだ届かずw  帰ってきてから届くってやつかw

最終日も天気に恵まれ、全日程を予定通り行えたようで良かったね。

夕方4時頃、予定通りに帰って来た5年生。ヒナが下校してハルも起きてるタイミングだったので、ハル連れて学校までお迎えに行ってきたよ。


帰ってから お土産を出してきた。2000円ピッタリ買ってきたのを自慢してましたw
a0226858_23401078.jpg

校長からの配信メールにも、
行けなかった子のお土産を買う子、家族分買う子、計算苦手で何度もレジに並ぶ子、2000円ピッタリに買う子が5人・・・・
なんてあったけど、その5人中の一人なのねw 予想はしていたけどさw


お土産の中に 箸が2膳ありました。
ひとつは自分用、もう1つはなんと ヒナ用だって ^^
a0226858_23403939.jpg

素敵~!! なんて優しい兄さんだ! と思って聞いてたら、
2000円ピッタリにするのにちょうど良かったから。と・・・照れ隠しか??


富士山の絵はハヤ用ね!(なぜ榛名山では無いのか・・・つっこみたいところですがw)

ヒナのは桜の絵のほうね! ってせっかく兄さんがくれたのに・・・・

ヒナ、これやだ!! 富士山のほうがいい!!  って・・・・オイオイ

そりゃあ 兄さんも、ヒナにはもうナーンも買って来ませ-ん!!  って言うよねw
a0226858_2341686.jpg



そんなやりとりを横目に?
最近 ヒザに座らせてると 前かがみに上体を倒そうとするので、ラックを起して座らせてみましたw
a0226858_23412027.jpg

起きて視界が広がるのはいいようですが、転落防止のベルトが御気に召さない様子ですww
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-30 15:13

10月29日(木)  榛名二日目

今日の天気も良いようです。榛名山はきれいかな??

区内の小学校では最終日の榛名移動教室で、当初は冬の支度でと 寒さ対策を言われていたけど、
配信されてくるメールを見る限りでは、天候に恵まれ 少し歩くと暑いくらいらしい。

着るもの沢山持っていったけど、心配したほどは寒くない様子でよかったね!!
a0226858_23364840.jpg

兄さんがいないと静かだけど、ヒナとハルで賑やかだなw

下校して、珍しくお菓子を食べるヒナさん。
じぃーっと見つめるハル・・・・ヨダレヨダレww
a0226858_23371296.jpg

a0226858_23372760.jpg

うつぶせ練習も欠かせません。一日に数回、だんだん頭が持ち上がるようになってきてます。

ほら、少し余裕な表情でしょw
a0226858_23374539.jpg

寝返りまではもうしばらくかかりそうね~
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-29 14:59

10月28日(水) 榛名移動教室 連絡メール編

13時30分
5年生メール
ハイキングの途中で昼食を食べて、午後の部のハイキングをしています。全員元気で、天気も最高です。

15時30分
ほぼ予定どおりに、日の光に輝く紅葉の学園に到着しました。学年写真撮影、it5小学校との入園式を終えて、部屋に入りました。どの部屋からも楽しそうな声が響いています。

19時30分
夕食後、全員参加でキャンプファイアを行い、今しがた終わりました。楽しくもあり、感動的なイベントとなりました。
これから、入浴、班長会、就寝準備、消灯と続きます。

などなど、引率の校長からの一斉メールや、掲示板に写真や細かな内容を載せてくれるので、どんなことしてるか確認できる。便利な時代よね〜。
a0226858_0204326.jpg

a0226858_021650.jpg


[PR]

by eyes8817 | 2015-10-28 22:47

10月28日(水) 榛名移動教室へ

昨日は遅めのミルクだったから?次に起きたのは5時。
授乳したらすぐ寝たので、母はハヤの弁当作りが出来ました^_^
a0226858_2331870.jpg

兄さんも6時前に起きて、父さんお見送りで6時半過ぎに登校。7時頃 天気に恵まれ榛名へ出発です^_^

ハルも8時頃までスヤスヤ。起きて授乳して少し遊んだら…
9時半ころソファでぐーぐー。12時まで寝てましたね〜
a0226858_23313042.jpg

昼の授乳したら、機嫌良くメリー眺めてたのでゆっくりお昼を食べました。
a0226858_2332222.jpg

今日は認証保育園の見学3施設目。今回は父さんに行ってもらいました。

昨日のように日中は夏日⁈くらい暑くて。でも今日は風もないから抱っこで少しお散歩に。
帰ってきたら眠かったようで、1時半〜4時頃までぐーぐー。
しかも‼︎ 試しに久々にラックでユサユサ、メリーの音を流していたら…寝た(笑)
a0226858_23322397.jpg

a0226858_23323936.jpg

ヒナさん、今日は5時間授業。早く帰るかと思ったら…
アイキッズ入室メールが(笑)ヒナさん珍しくアイキッズ行くことにしたんだ(笑)
4時に下校してきたら、あれ?ハヤは?って…

榛名行きましたから今朝〜‼︎
a0226858_2333326.jpg

今夜は母もばぁばも、夜にお出かけ予定。
朝食の時、夜は母もばぁばも居ないから、ヒナがハルのお風呂とかお世話してくれる?って聞いたらね…

もちろん父さんありきの話しだったけど、ヒナさんハルと二人きりと思ったらしく…笑って話してるかと思ったら、目にジワジワ涙がσ(^_^;)

可愛くてもらい泣きしちゃったよ母さん(笑)
大丈夫、ヒナがプール行くまでは母もいるし、そこからは父さんもいる。ヒナが寝る前には帰るからね^_^

それと面白話しをもう一つ。
兄さん、榛名にカメラを持って行きたいと。
デジカメは壊れたら嫌なので、父さんか使い捨てカメラを買ってきた。

今の子は使い捨てカメラを知らないからね…使い方をハヤに説明。

今朝ももう一度確認。写真を撮る直前に巻くんだよ、先に巻いておくと知らないうちにパチッと撮れちゃうからね、と。

そしたら兄さん
じゃあさ、間違って巻いたら、巻き戻せばいいじゃん?

それ出来たらねーー(笑)

使い捨てカメラと聞いたヒナさん
カメラは捨てちゃうの?じゃあ写真はどうやって見るの?

捨てる前にお店で現像(写真に)してもらうだよー(笑)
a0226858_23335290.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-10-28 15:26

10月27日(火) レンジ購入

ハルさん…寝る前ミルク160でしたが、2時に起きた(ー ー;)
次が5時…まあ飲んですぐ寝て、9時まで起きなかったけど。
9時に授乳したら、またソファでトントン添い寝で13時半までぐーぐー。睡眠のリズムが出来てきたかな
a0226858_23281629.jpg

昼に授乳してしばらく遊んだら、再びソファでぐーぐー。添い寝ではあるけど、毎回 寝てから離れてもちゃんと寝てます。
a0226858_23294011.jpg

夕方、6時間授業の兄さんが先に帰ってきた。
ヒナさんは5時間なのに…居残りしてんのか?

ハルが起きた16時になっても帰宅しないヒナ。
兄さんも、いつもは喧嘩ばかりなのに、まだ来ないね、学校に聞いてみる?と心配そう。

4時半に父さんがレンジを買うために早めに帰宅しても、まだ帰らないヒナ。
さすがに心配で、学校に電話してみたら、生活科の作業でお友達二人と居残りしてるって…(ー ー;)

やっぱりね、昨日も少し居残りしてきたし。
帰りは途中まで、担任の先生が送ってくれたみたい。ヒナさん、ケロっと帰ってきて、慌てて⁈宿題してました。

兄さんは明日からの榛名移動教室の荷物、最終確認。
レンジを買ってきた父さん、ご苦労さん。

壊れたレンジ、2011年製だったらしい…
ばぁばと、もう10年くらい使ってたかと思ったから、まだ4年ちょいしか使ってなかったのを知って、ややショック…

直せたかも⁈とは言え、明日の弁当作りやハルの哺乳瓶消毒、毎日たくさん使うから欠かせないもんな、仕方ない出費でした…
a0226858_23291339.jpg

ハルさん、昨日と睡眠や授乳リズムが同じでした。
寝る前ミルクだけは飲むの嫌がり?少し時間が遅めの22時過ぎに130でした。
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-27 15:12

10月26日(月) 予防接種

寝る前にミルク飲んだけど…2時に起きました…
次は6時。すぐに寝てそのまま9時半までスヤスヤ。授乳したあとは今日も機嫌良くメリー眺めてます。
a0226858_23252322.jpg

しばらく遊んだらまたおネム。ソファでトントン添い寝でぐーぐー。なかなか良い癖がつき始めたな。
a0226858_23254578.jpg

よく寝てると思ったらかれこれ3時間ちょい…まだまた寝てそうだったけど、今日は2時から予防接種。
可哀想だけど13時に起こして授乳。すこし休んだら病院へ。

ポカポカ晴れて良かった、自転車で気持ちよく出発です。ハルさんもウトウトした頃 病院に到着w

前回の教訓を生かし、14時少し前に到着。診察2番目をゲット。
抱っこ紐から下ろさずに、必要書類に記入して体温計測。

今日はHib・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの2回目、プラス4種混合の1回目…5種類も‼︎

両腕に2本ずつ、一つは経口摂取…頑張りました(°_°)
a0226858_23261762.jpg

最近は首もほぼすわり、ヒナさんも立て抱っこが出来て喜んでます^_^
でも重いよね〜(笑)

夕方、夕飯作ったりなんだりしようとレンジを使ったら…
使えないーー‼︎ なんてこった〜‼︎ まさかの故障!

あさっては兄さんの榛名移動教室…お弁当なのに‼︎
早急に新しいのを買わないと(; ̄ェ ̄)

ハルさん、寝る前ミルク160でした
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-26 14:56

10月25日(日) 校内大会

昨日は寝る前授乳だったからか…2時、4時に起きました

8時半に飲んだあとはご機嫌。メリー眺めて笑ったり、足をぐーんと持ち上げたり。
a0226858_23232017.jpg

しばらく運動したら、眠くなり…ソファでトントン添い寝したらぐーぐー。

ハヤヒナは午後2時集合で大会に。
今日は校内スプリント、ハヤは年齢区分でメダルは確実なので、色にこだわってもらいましょ。

ヒナは頑張れば一つは取れるかも⁈頑張ってきてね〜‼︎

風が強く冷たく吹いてましたが、ハルのお祝いをもらったお友達の家にお返しを配りがてら、ハヤヒナの応援にハル連れで行ってきたよ。

兄さんは銀メダル3個、姉さんは銀メダル1個。
二人とも頑張りましたー
a0226858_23235333.jpg

ハルさん、風呂上がりのミルクは120のみました
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-25 14:42

10月24日(土)  わくわくまつり

寝る前にミルクを100飲んだけど…3時には起きた(ー ー;)

今日は朝練のあとに 子供達は学校のわくわく祭りへ。

お昼までそれぞれが友達と参加してるので、ハルを父さんに託して母は美容室へ。サッパリした〜

その間、父さんにミルク110飲ましてもらってました。

ハヤヒナもそれぞれ、お祭り楽しんで帰ってきました^_^

ハルさん、寝る前ミルクは本日なし

[PR]

by eyes8817 | 2015-10-24 14:29

10月23日(金)  クリクラお試し

a0226858_23164923.jpg

朝、今日も添い寝で寝かしつけに成功^^
a0226858_23181165.jpg

30分くらいで起きちゃったけど、寝そうにないのでうつ伏せ練習w
a0226858_2318212.jpg

a0226858_2318347.jpg

今日は少しやる気をだした?!
昼前に、クリクラの無料体験でサーバーを設置してもらいました。使ってみて続けるかどうするか家族会議だなw
a0226858_23185144.jpg

12時前に授乳してそのまま寝てしまったので、そうっと置いたら起きなかったw
a0226858_2319640.jpg

昨日に続いてたっぷり寝てる。15時になっても起きません^^
a0226858_23192159.jpg

結局16時までぐーぐー。起きて授乳して 少し遊んだらまた30分くらい寝てました。よく寝たな〜

今日のミルクは100
[PR]

by eyes8817 | 2015-10-23 14:57