<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月31日(木) 認証外保育園、最終日です

今日のハヤヒナの弁当。
a0226858_155140.jpg

8〜10時の朝練は明日まで。午後は10時半から新年度のミーティングがありクラス発表。午後はヒナが13〜14時、ハヤが13〜14時半の練習。

明日から夜は通常時間になるから、夕飯が遅くなるな…。夕方から夜のんびり出来るのも今日までか。


12月から通い始めた今の保育園とも、いよいよ今日でお別れです(。-_-。)

最初から最後まで、色々と不安を抱きながらの登園でしたが、ハルさんも先生にも環境にも慣れ、たくましく成長のみられた4ヶ月ではありました。

ミルク飲まずに寝れずにいたハルさんが、今では離乳食もミルクもがっつりとれて、騒々しくても眠いときゃ寝れるようになったしね。

お迎えに行くと、同じように今日で退園する子だらけだったようで、先生達みんな泣いてるし〜^^;

先生「ウキャー‼︎ ⚪︎⚪︎のママももう来た〜(T⚪︎T)、もっがい仕事いっでぎで〜‼︎涙涙」とか…

母のお迎えに気付いた、ハルLOVEの先生なんかは、「イヤだー‼︎まだ行かないでー‼︎」て、ハル連れて奥に行って隠れちゃうしね笑

色々とビックリするような保育していた先生達だったけど、良く言えばアットホーム的な、愛情たっぷりで保育してくれてたんだな…と。じんわりきましたよ。

ただね、母さん 先生の名前は全く分からずのままでして…アハ
最後に園で撮った写真を沢山プレゼントしてくれてね、その中に先生達の名前も書いてあって^^;
退園の日に顔と名前が一致したっつうね…笑

4ヶ月間、お世話になりました*\(^o^)/*

Blogに載ってた写真イロイロ
a0226858_151228.jpg

a0226858_152056.jpg
a0226858_152539.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-31 15:31

3月30日(水) あと2日

ハルさん、今の保育園も明日で終わりかぁ。。。
a0226858_0583374.jpg

お迎えした帰り道、緑道の桜はもう満開です。
a0226858_0584127.jpg

昨日から春休み時間の練習になった。
朝練は8〜10時
午後はヒナが13〜14時、ハヤが13〜14時半。
朝の行きは父さんがヒナを7時半に車で送り、ハヤは自転車で。

ヒナは朝練のあとは午後練まで、お昼を食べて友達と過ごし午後練が終わったらバスか歩きで帰ります。
兄さんは、朝練が終わったら1度帰ってきて、午後練の時間になったらまた自転車で行き来したいというのでね。

それぞれ好きなように過ごして下さい。

ただね…
昨日はプールに残るヒナさんに、お昼ご飯代 細かいのがなく2日分でねと千円を渡したらさ…
1日で880円も使ってきた…( ̄▽ ̄)
オニギリ、サラダ惣菜2種、唐揚げに豚汁…大人の昼より豪華じゃん…

ハヤはね、家で冷凍のパスタをチンして食べたんだけどさ…

ヒナさん有るだけ使うので、今日から弁当持たせます‼︎
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-30 15:59

3月29日(火) 春休み時間の練習

今日から4日間、8〜10時の朝練が始まります。
午後は3日間、ヒナが13〜14時、ハヤが13〜14時半の練習なので、夜はのんびり過ごせる〜*\(^o^)/*

ヒナは午後練まで帰らずにプールに残るので、お昼ご飯代を持たせて 朝は7時半に父さんが車で送り、午後練が終わったら1人で歩きかバスで帰宅します。

ハヤは、朝練後は一度帰ってのんびりしたいってんで、朝もヒナとは別で1人でチャリ。
お昼は家でレンチンご飯です。


夕方、ハルさんお迎えして帰宅すると、のんびり過ごしてるハヤヒナ笑
ヒナにお昼は何食べたか聞いたらさ…2日分ねと渡した千円…

1日で880円も使ってやんの…( ̄▽ ̄)

明日から弁当持たせます( ̄(工) ̄)

昨日間に合わなかった父さんへの誕生日プレゼント、今日の夕方届いたので、ラッピングケースにハヤヒナそれぞれ 「おめでとう」のメッセージ書かせたよ。
写真を撮り忘れたぁ(-。-;
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-29 16:14

3月28日(月) 父さんバースデー

今日は休みだったけど、日中はハル保育園の口座を作りに銀行へ行ったり、ハルの学資保険の申し込みをしに郵便局に行ったり、なんだかんだバタバタして大した買い物も出来なかったな。

夕方早めに、ばぁばが旅行から帰ってくるので、帰り道に誕生日用のケーキを買ってきてもらいました。
プレゼントはね…大分前に注文したのに…今日届かないっていうね( ̄▽ ̄)


とりあえず、子供達の夕飯後に父さんが帰宅したので、ばぁばが買ってきてくれたケーキを食べて簡単なお祝いに^^; もう四十路ですね。
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-28 16:27

3月27日(日) 寒いのに長瀞へ

ハヤヒナ朝練終わりでそのまま向かったのは…長瀞。
a0226858_0482611.jpg

寒いのに川下りするってさ。
着くまで乗り気じゃなかった兄さんも、なんだかんだで川下りすることに。

去年の夏にマイマイと参加したサマーキャンプでやったのと同じですけどね( ̄▽ ̄)

乗船まで時間があったので、まずは腹ごしらえ。
a0226858_0485269.jpg

ハルさんは食べらるの無いね…^^;
a0226858_0491118.jpg

鮎の塩焼きにカジカの唐揚げ。
a0226858_0492039.jpg

a0226858_0492954.jpg

ハヤヒナ母が川下り中は、ハルさんは父さんと神社へ。ミルクが見つかるようにお願いしてきたって。
a0226858_210203.jpg

川下りもまあまあ楽しめました。ヒナは大はしゃぎでしたけど笑
サマーキャンプの経験から、船の先頭に乗りたかったハヤヒナは最後に乗船。
きっちり先頭席に座れましたとさ(笑)
a0226858_0494665.jpg

a0226858_0495542.jpg

下船したら ハルさんミルクタイムだったので、ハヤヒナと時間潰しに河原へ。
石畳みを歩いてきたり、石投げしてきたよ。
a0226858_050450.jpg

a0226858_0502516.jpg

兄さん、石投げの水切りがだいぶ上手い…母より飛ばしてた( ̄▽ ̄)

ハル、父さんと合流し、寒いのにカキ氷食べたいヒナさんにお付き合い…
a0226858_0514757.jpg

a0226858_0515565.jpg

兄さんはお腹が冷えるから、焼き立てのサオ刺し餅を食べてたよ笑
a0226858_052788.jpg

a0226858_0522093.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-27 16:39

3月26日(土) ゲーム

ハヤヒナが朝練中、機嫌良く遊ぶハルを見守る⁈ココアw
a0226858_0392739.jpg

ハルさん、鼻水垂れてますね…
a0226858_0393786.jpg


今日は夕練のない兄さん、ダラダラとwiiUでマイクラやってる。
ハルも近づいてきて…見てるし…(ー ー;)
a0226858_0395981.jpg

a0226858_040783.jpg


保育園のブログ写真イロイロ
a0226858_0404772.jpg
a0226858_041357.jpg
a0226858_041891.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-26 09:34

3月25日(金) 春休み

今日から春休み、今週はプールも平常時間で平日は夕練だけなので、朝はのんびり。ヒナさん心置きなく朝寝坊してました。。。

兄さんは、在校生代表で5年は卒業式に出るので、9時までに登校し13時頃には帰宅したみたい。
式に相応しい格好と言われ、下はスーツのズボン。上はこれでいい⁈と、
お下がりにもらったロンTを着て行った…(ー ー;)
a0226858_0325491.jpg

a0226858_033210.jpg

今日はばぁばが休みなので、お昼ゴハン用意せずにお願いしました。ばぁばありがとう〜

保育園から帰りハヤヒナの夕練中、のんびりあそんだね。
a0226858_033958.jpg



a0226858_0331774.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-25 09:50

3月24日(木) 修了式

今日で5年生・2年生もおしまい。

ハヤは最終学年の6年に、ヒナは3年になるからクラス替えだね。
それぞれ最後にお楽しみ会をやってきたみたい。
ヒナクラスはやたらと帰りが遅く、ハヤの方が先に帰ってきたみたい。

お昼は焼きそば作っといたから、沢山食べといてよね〜。

二人とも三学期に作った作品など、沢山持って帰ってきたね。

書き初め展の金賞もらった習字も持ち帰りました。
a0226858_0302014.jpg

これは・・・ヘビ??
a0226858_102611.jpg


あとは あゆみ‼︎ 二人ともよく頑張ったようで、良い評価をもらえてました^_^
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-24 09:58

3月23日(水) 給食最終日

今日で給食が終わるので、明日からはハヤヒナのお昼を用意しないとだ…

給食ってアリガタイ( ̄▽ ̄)


夕方、ヒナさんから電話。
日中にお隣さんが、ウチの玄関辺りに白黒の猫が来ていたらしく、ミルクだったかも⁈
って教えてくれたみたい。

すぐに居なくなたらしいので、きっとミルクじゃないけど、ヒナはもしかしたらと思って、家の周りを少し名前を呼んで探してくれたみたい。

今日も 動物愛護センターや迷い猫掲示板2つに、ミルクらしい情報無しでした(T_T)
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-23 10:09

3月22日(火) ほふく前進

ハルさん、ずり這い…ほふく前進⁈がだいぶ上達してきたよ‼︎

しっかりと腕で床をとらえ、イモムシさんのようにズリっズリっと少しずつ前に進めるようになりました。

成長著しい(^∇^)
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-22 10:16