6月4日(土) スイムクリニック 1

昨日の金曜ロードショーでやっていたハリポタをみるために、5時に起こせと言っていた兄さん。

起きないしw 結局は6時頃くらいに起きてきて少し見ていたけどね。

ハヤヒナ、いつも通りに7時過ぎに朝練へ向かい、今日は8時40分に早退です。
一緒に早退の子もけっこういたんだけど、ナゼかというと、そのまま9時から近くの温水プールでスイムクリニックがあるからです。

密かに応募していた 計3回のスイムクリニック、毎回コーチにオリンピアンが来るというイベント。
ハヤヒナ二人とも抽選に当たり、参加出来る〜‼︎と思ってたら、

わりと多くの家が応募して当たってたらしく、ほかに7〜8人一緒に参加すると判明w

初日の今日は ハヤはJr.スプリントの表彰式以来3度目? ヒナも2度目?の 加藤ゆかさん。と森田智己さんだったそう。
a0226858_21335358.jpg

a0226858_2134351.jpg

ハヤは加藤さんになんとなく覚えてもらってたみたいで、
「30秒台出た?」(Jr.スプリント優勝の時は30秒12だったから)とか、「イイ身体つきになってきたね」とか言ってもらえたみたい。

ヒナも、レッスン中の見本に手取り足取り動かしてもらったらしく、ラッキーw

来週と、7月にも一回あるので、色々吸収してきてね。

夕方はハリポタの続きを見たり、ヒナは久々に習字に行ったり、チョじぃに呼ばれてジャガイモ堀に行きましたよ。
a0226858_21342424.jpg

キタアカリやインカの目覚め、
a0226858_2134455.jpg

赤紫色のジャガイモを掘って来ました。
a0226858_21345567.jpg

帰り道にハヤを夕練のプールにおろし、帰宅して掘り立てのジャガイモを蒸かしてH川家へ。
a0226858_2135859.jpg

a0226858_21352165.jpg

久々に皆が集まってるとこへお邪魔し、プール終わりで兄さんも合流し、夕飯を頂いてきましたよ(≧∇≦)
ハルさん、眠さマックスでしたが、ボーループールをだしてもらい たのしそうに遊んでました(≧∇≦)
a0226858_21353516.jpg

[PR]

# by eyes8817 | 2016-06-04 21:45

6月3日(金) よく寝てる

夕方はばぁばがお迎えしてくれたハル、母が帰る頃はハヤヒナの外遊びを見てたみたい。

眠そうだからミルクを飲ませたら寝てました。
5時半くらいからかれこれ2時間半…もうすぐ8時になるな…
a0226858_21271934.jpg

こりゃあ、夜は寝ないよな…( ̄▽ ̄)

ハヤヒナ、5日ぶりのプール練習、頑張ってるかな。
学校では体力テストでだいぶ身体を動かして疲れてたみたいだけどw

ハルは結局、ヒナが帰って少ししたら起きた。8時半。

夕方から3時間も寝たので、夜はやっぱりしばらく寝床をウロウロ。
暗闇のカーテンで遊んだり、ゴロゴロ転がり布団から落ちて泣いたりね…
最後は予想より早く寝付きましたが、でも時間かかったよね〜。
a0226858_21274386.jpg

[PR]

# by eyes8817 | 2016-06-03 19:44

6月2日(木) ハヤ眼科とラーメン食べた

ハヤヒナプールお休みが今日まで。
ふと、友達と夕飯食べに行けるじゃん‼︎ と気づき、夕方慌てて声かけてみた。

ダメもとだったけど、みんな時間合わせて集まれるって(≧∇≦)

我が家はハルをお迎えして、ミルクを飲ませ、オヤツ・離乳食・お茶・オムツ・着替えを持って、先ずは兄さんの眼科へ。

ようやく再診行きましたよ…(−_−#) ハルヒナ一緒にね。

結果は…目薬(ミオピン)で様子見ていたけど、改めて視力検査しても

右は0.9の近視だった。 左は1.5あるので、もうしばらく経過観察になりました。
ミオピン4本処方され、夏休み辺りまで様子見です。

薬局で目薬貰って、皆に遅れてラーメン屋さん到着(≧∇≦)

久々に皆と集まり、母もおしゃべり楽しみました(≧∇≦)
[PR]

# by eyes8817 | 2016-06-02 19:33

6月1日(水) ビョンビョン

夕方、ハルの相手してたばぁばが笑ってる。

何かと思ったら、ハルの遊び方が面白かったらしい。

鈴の付いたストラップ、振り回して遊びたいんだけど持つ場所にこだわり、気に食わないとキーキー怒ってる。
a0226858_2120195.jpg

紐のはじを持って振り回し、気に食わないと持ち直すを繰り返してた。
a0226858_21205113.jpg

それだけでも面白かったけど、もしかして?と、いつものゴムのオモチャを見せたら、それ〜‼︎みたいにキーキー怒ってるw
a0226858_2121125.jpg

ハヤが目の前で遊んで見せると、それ寄越せ〜‼︎と怒ってるw
a0226858_2121143.jpg

で、ようやくオモチャを手にすると、真面目な顔してビョンビョン振り回してる。

鈴の付いたストラップは、ビョンビョンしないからね、それで怒ってたのかもなw

それでも、ゴムのオモチャも振り回しながら怒ってた( ̄▽ ̄)
[PR]

# by eyes8817 | 2016-06-01 19:25

5月31日(火) 中耳炎じゃなかった

今朝、朝ごはん食べ終わる頃にハヤが なんか左耳が痛いと。

中耳炎か? いつもの鼻詰まりはあるから強くかみすぎたか?
朝の受診は無理だから、とりあえず小児用バファリン飲ませて登校。

夕方耳鼻科に行くことにしたよ。ハルの保育園前で待ち合わせ。


夕方、4時半くらいにヒナから電話。
何かと聞いたら、「なんかさー、ハヤが重要なことあるからママに電話してっていうからさー」

何でヒナにかけさせてんだー‼︎ また都合良く使ってんな‼︎
ヒナもいちいち使われないでよね…

ハヤを叱り、何の重要事項か聞いたら、
「あのさー、耳鼻科行かなくていい?もう痛くない。」

何て自分勝手なやつなんだーー‼︎
眼科でもそうだ。GW明けに視力の回復具合の再診しなきゃ行けなかったのに、自分が行くと決めた月曜日にやっぱ今日は行きたくないと。

あんたの都合で回ってんじゃないんだ、連れてってくれる人に合わせろ〜‼︎
もうそっちから頼まない限り母は連れてってやらん‼︎ と激怒したのにさ。
それ以来 あやまりもせず、連れてってとも言わず、普通に生活して現在に至る(−_−#)

またか、また自分勝手か。もう許さん。今日は絶対に耳鼻科に行くからな‼︎

仕事終わりに合わせ、待ち合わせしたハル保育園に…来てないし‼︎
ハヤから電話、「あのさー、なんか持ってくの?」

必要なものは朝から持って出てんだー‼︎急いで来ーい‼︎

慌てて到着したハヤを連れてハルのお迎えへ。
ハヤを知ってる先生に挨拶し、ハル担任の先生にデカさに驚かれた。
その先生の末っ子が同級生でね、実は保育園0〜1歳で同じクラスに在籍してたの。


まあ、それはさておき。そのまま耳鼻科へ。
行くとね、「今、痛くないよね?いつから痛かった?中耳炎は全然無いなあ。」ってサ( ̄▽ ̄)

怒りに任せて来なきゃ良かった…

てかさ、ハヤの痛いは 限度が低すぎなんだなきっと。
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-31 13:41

5月30日(月) 夕方にリュウ来たよ

ハヤヒナ、今日は元からだけど、木曜日までプール都合で練習はお休み。

夕方、のんびりしていたら築地に行ってたチヨじぃがお土産持ってリュウと来たよ〜

何気にハルさん、リュウ初めて見るね…

いつもココアのことは追いかけてバシバシ叩いたり、ギュッとシッポつかんでケラケラ笑ってますが、リュウを見てフリーズ(≧∇≦)
a0226858_258418.jpg

違いが分かるのね〜‼︎

チヨじぃにつかまり、呼び寄せたリュウにどうにか軽くタッチは出来たけど、すぐに手を引っ込めてました〜w
a0226858_258171.jpg

ハヤヒナは久々にリュウと散歩して喜んでたね。
マグマの中トロ、スジコ、チヨじぃが煮た稚鮎を夕飯に頂きました‼︎

持って来るの忘れた ホタテは、明日の朝持ってきてくれるって〜

明日の夕飯も楽しみだね〜‼︎


あとね、プール無くてゆっくりだから、ハヤヒナにお手伝いさせました。
ヒナは夕飯のセットの手伝い。風呂掃除もと思ったら朝のうちにばぁばがやってくれてた。

兄さんには洗濯物取り込み。

出来ない‼︎ やったことない‼︎ 一人で行けない‼︎と繰り返しグスグズ怒鳴ってたので、母もカチンと来て無理矢理二階に連行w
ハンガーやらピンチーやらを取り込みさせました。

あとは、ハヤヒナに自分達の洗濯物を下に持って行かせると、自ら自分達のとハルの洗濯物はたたんでました。まぁ…母が鬼の形相だったんでしょうがね( ̄▽ ̄)

明日からもよろしくなっ‼︎
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-30 16:37

5月30日(月) 初めてのベビースイミング体験♪

今日はハルさん保育園をお休みし、マイマイの職場へベビースイミング体験に行くんです(≧∇≦)

どうなるかな〜ワクワクだね。
風呂のシャワーを頭からかけると泣くので…きっと泣くね笑

そうとは知らず、皆が登校・出勤したあとにイタズラ開始のハルさん。
a0226858_2544156.jpg

仕事のマイマイも一緒に、車で向かいました。
ミルクと少しの離乳食を食べ、30分ほど寝てからの出発。
途中愚図りましたが、オヤツで機嫌取りw

にしても今日は寒い‼︎ 雨はほとんど止んだけど、寒い‼︎

プールに着いてマイマイは仕事準備へ。母は受付を済ませ、ハルの水着を借りて更衣室へ。
着替えた頃にマイマイも顔出しに来たよ。
a0226858_2545634.jpg

ハルさん水着の中には水遊びパンツはいてます。さて、いよいよプールへ行きますよ〜(≧∇≦)


プールへは一番乗り、担当のコーチ2人が流れを教えてくれます。
皆が口々に、「うわ〜‼︎ 3兄弟似てるわ〜‼︎」「マイコーチにも似てるわ〜‼︎」

ってw 3兄弟似てるわ は、ハヤヒナも去年サマーキャンプに参加したし、マイマイから聞いてたから分かるけど…

マイコーチにも似てるわ〜 は… それは母がマイマイと似てるってことか?笑


とにかく、皆さんに注目して頂き、ハルさんなんや分からず笑顔振りまいてましたw

で、シャワーを浴びて、レッスンが始まるまでプールで遊んでて良いってんで、ハルさん初プールへ‼︎
もちろん母が抱っこだけど、顔だして体をユウラユラすると、最初は不安げな表情をしてたけど、しだいにツボにハマりケラケラニコニコ。

マイマイも自分のレッスン前に来てくれて、ハルの頭から水かけてみたりw
顔に水かかるのはイヤで、不機嫌そうにしたけどねw

時間になり、他のベビー&ママ 10組み以上いたかな?
が、プール内(赤台)で準備運動。

コーチに合わせてバシャバシャしたり、仰向けで浮かせたり。
ハルさんキョトンとしてました笑

それからプール内に入り、全員で大きな輪になってコーチの指示通りの動きをします。
抱っこでジャンプしたり、ユラユラしたり。
だんだんと冷えてきたのか、ハルさんから笑顔が消えてきて口がガクブルw

でもレッスンは続きますw
後半に無理無い範囲でベビーを頭までザブンと潜らせる…

もちろん母がやらないわけなく…( ̄▽ ̄)
当然、いきなりザブンと潜らせられ、驚きもがくハルさん…
ギャン泣きでした( ̄▽ ̄)

しばらく怒ってキーキー泣いてたな…
合間にもう何度かザブンとしたけど…^^;

もうね、最後は母にしがみつき大泣きで潜り拒否^^;

でもまぁ、10ヶ月で初めてのプール、頑張りました(≧∇≦)

また機会があったら…本人はイヤだと泣きそうね。

ちなみに、ハヤの初プールは1歳5ヶ月くらいの2月、鴨川のホテルだったね。
皆で温水プールに入り、マイマイがダルマさんにらめっこに合わせてザブンと潜らせると、
大喜びで もっかい‼︎

最後はマイマイがプール内の母に向けて放り投げ、頭までザブンとしたとこで母が引き上げる…
喜んでリピートしたっけね。

ヒナさんの初プールって…いつだったかな…( ̄▽ ̄)
覚えてないな…ごめんヒナ(≧∇≦)

帰り道も眠いのと空腹で不機嫌、すぐにミルクあげたら…寝てました^^;
a0226858_2563446.jpg

[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-30 12:00

5月29日(日) 大会2日目 初電車⁈

今日もハヤヒナ大会ですが、朝一レースの兄さんだけ昨日同様に5時半出発。

ヒナさんは10時集合だったので、今日は後から電車で行きます。
ただ、ヒナの荷物が大きいしハルの荷物が重いので、それらは先に車で運んでもらうことになってたに…


バタバタと朝食・弁当・捕食持たせて送り出し、ヒナの朝食やハルの朝食を準備していてふと気付いた…

ヒナのリュック置き去り事件(-_-)
あれほど言ったのに(−_−#)

しかも、リュックの中身を確認したら、ヒナの弁当と捕食を入れ間違えて、捕食が詰まった重い方のバッグが入ってるし…

さらに、ハルの荷物で一番重いミルク系(熱湯の魔法瓶と湯冷ましの瓶)は置き去りだし…(−_−#)



8時くらいにヒナを起こし、朝食食べてる時にその事実を伝えると

ガビーン( ̄▽ ̄) 重いのに… って。


9時過ぎにハル抱っこして、後ろにヒナさんの重たいドデカリュックを積み、前にはハルさんの重たいバッグを積み、チャリのヒナさんと一緒に最寄りの駅へ。

電車待ちの時に兄さんから、
「ガッツギアが無いんだけど」と電話きた。

そりゃあそうよ、だって今ココにあるもんさ…
父さんに連絡しようにも、事もあろうにiPhoneまでお忘れですからね‼︎

とりあえずLINEが使える媒体…パソコンは何故か持ってたらしく、LINEでやりとり。
荷物だらけで手があかないのに、LINEですよLINE…(−_−#)
現地の二人でやりとりすればいいのに、
ハヤ「今アップ終わってすぐレースだけど、ガッツギア持ってきてってパパに言って。9時半くらいに飛び込み側のトイレにいるから‼︎」とかさ。今から電車なんですよね。

電車…何気にハルさん初乗りかも。大丈夫かしら〜

乗ってみるとね、しばらくはキョトンと周りを見渡し大人しくしてました。
でもね、あと1/4くらいって時に始まりました、キーキーが。

騒ぐので立って抱っこしてたらね…吊り革ロックオン( ̄▽ ̄)
両手に吊り革をつかむと…ンギギギー‼︎て懸垂しだした( ̄▽ ̄)

もちろん、母がお尻を支えてたけど、おそらく手を離してもぶら下がってたな…
混んでは無いけど人目もあるし、吊り革から引き離すと激怒…
もう、キーキー怒りお猿さん。

最後は仕方なくオヤツ出すとおとなしくなりました…

重いヒナリュックとハルバッグをそれぞれ持ち乗り換えです。
ハルさんには引き続きオヤツで静かにしてもらい、ようやく辰巳駅に到着。

途中、兄さんから報告電話
「200ヤバい‼︎ めっちゃ疲れる‼︎ 泳げたけど…タイムがビミョー」

そう、なんと今日は兄さん初の200自由形。
後からタイムみたら、初めてにしてはまずまずじゃない⁈
200m自由形 2分17秒05 よく泳ぎきりました‼︎

ヒナハル母も会場に到着。@9時50分
次のハヤヒナのレースは13時と14時…

ヒナ 50m平泳ぎ 37秒28 ベストならず…
ハヤ 100m自由形 1分04秒49 わずかにベスト出た〜‼︎
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-29 16:37

5月28日(土) 久々のベスト更新‼︎

良かった…起きれた@4時半過ぎ…

急いで朝食のおにぎりとロールバンサンド、お昼のお弁当に捕食の準備。
5時過ぎにハヤヒナを起こし、朝支度をさせ弁当持たせて送り出します。
5時半出発予定より遅れたけど、無事に会場へ到着し第1駐車場に入れたと6時過ぎに父さんから連絡きた。

ハルさんは母とお留守番、ハヤヒナの速報を待ちましょう。
a0226858_2465637.jpg

二人とも、先日届いた新しい水着での初レース。
特にハヤはテンション上がってたな。良い結果が出ますように。

今日はハヤヒナ集合時間は9時で良かったんだけどさ、朝一(7時20分)のスタート練習をやりたいハヤが朝から行くと。となると駐車場に入れたいので必然的に出発も早い。

朝のアップのあと、会場では時間を持て余し、缶バッチを買ったらしいヒナ。
何を隠してる⁈
a0226858_2471024.jpg

そして12時過ぎ、最初にヒナさんの結果がでました。
50m自由形 37秒28 自己ベスト‼︎ JO予選基準タイムはクリアならず

でもベストはベスト‼︎がんばりました。
また缶バッチの写真…あぁ、だからねw
a0226858_2472621.jpg

ハルはオムツ持ってタッチの練習w
a0226858_2492652.jpg

そして次にハヤの結果が
50m自由形 28秒94 うぉ〜‼︎ ついに28秒台‼︎ JO基準タイムにあと0.8秒‼︎

父さんもよほど嬉しいのか、電光掲示板(ハヤのタイムが出てる)の写メを送り、
「見えますか?このタイムが」 だってw
a0226858_247457.jpg

公認大会はあと2回、水着のおかげもあったろうけど、あと少し‼︎
タイムが切れることを祈ろう‼︎

ハルはお昼寝してましたw
a0226858_2483794.jpg

そして14時頃、母がハル連れて散歩がてらハヤヒナの同級生が多く通う小学校の運動会を見に行ってた頃 ヒナさんの 結果がでました。


50m背泳ぎ 41秒34 自己ベスト更新! JO予選基準タイムに惜しくも届かず…

でも頑張った‼︎ 次はいける‼︎

さらにハヤのタイムが
50m背泳ぎ 34秒46 自己ベスト更新!さすがGX⁈


この調子で、明日のレースも良い結果が出ますように(≧∇≦)

夕方は5時頃に帰宅し、するっと食べられる蕎麦におかずはガッツリトンテキ。
オレンジとグレープフルーツのビタミンやトマトなどの野菜で疲れを取ろう。

疲れがなるべく残らないように早めに寝ましょう。
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-28 21:49

5月27日(金) 劇団四季・ガンバの大冒険

早朝から雨…昼には晴れるかな。

今日は兄さん達 6年生が劇団四季へガンバの大冒険を観に行きます。
抽選に当たったらしく、ラッキーだね〜。いいなぁ〜。

昨夜のうちに海苔切りして、おかずの下準備もしといたから、今朝は兄さんリクエストの唐揚げ揚げたり温め直して詰めるくらい。
a0226858_2405669.jpg

文字配列が微妙・・・
a0226858_241534.jpg

ガンバの大冒険って、母が小学生の頃にマンガでやってたな。
学芸会でも5年生くらいでやった気が。

母、大道具でいろんな物を作りたくて 当日は海の波をやったっけ笑
今は皆が平等に主役…みたいな感じだから、大道具とか無いんだろなw

話しそれたけど、劇団四季は一度観に行ってみたいな。
だから学校で行けるハヤが羨ましい〜‼︎

ヒナの時も当たるといいねっ

電車で劇団四季へ向かう6年生達が、一駅前から乗ってる父さんと同じ電車に乗ってきたらしいw

ハヤヒナ明日は大会で、練習から帰ったらバタバタ。
早朝出発だし、疲れ残さないように早く寝かせたいけど、エネルギー補給にしっかり食べさせたいし…
大会の支度もせにゃならん。

ばぁばは朝から新潟だから、ハルの相手しつつ バラバラに帰ってくるハヤヒナの対応に弁当の準備…

ハヤに劇団四季の感想をゆっくり聞きたかったけど、とにかく

「良かった‼︎」 だそうで笑 おいおい聞くとしましょ^^;

明日は5時半出発予定のハヤヒナ、朝食・弁当・捕食の用意があるから5時前に起きなきゃだなっ( ̄▽ ̄)
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-27 09:12

5月26日(木) イタズラ

今日もムシムシ暑いね〜
昨日のお土産
a0226858_2382527.jpg


ばぁばが早く帰ったらしく、夕飯を作ってくれてたので、今日はハル連れてヒナさんのプール送りへ。
戻ってからミルクがぶ飲みし、ご機嫌に遊んでたハル。

静かだな…と見に行くと…
a0226858_2384471.jpg

テーブルの上の物を手当たり次第に奥に落としてました…( ̄▽ ̄)
a0226858_2385389.jpg

ゴミ箱に全部捨てるよりはいいか…

つかまり立ちもどこでもするし、手を掴んで立つと自分から手を振りほどき、ひとり立ちを楽しんでます。バランスよく長〜く立っていられると、満足気に ニタァ〜っとしますw

歩くのも楽しいようで、腕を掴んで立つと、支えてる人の指先に握り直し ペタペタと歩きます。
支え無しでは立ってるしか出来ないけど、両手を持ってれば手押し車の要領で歩きます。

電気を見ながら母が 電気キラキラ〜と言って手を電気の方に伸ばし、手のひらをクルクルひねって見せると アー、ウー 言いながら見てます。
手を下ろすと、もっとやって〜と、その手を掴んで電気の方に持ち上げます。


暑くなってきたので、最近ファンを回したりしますが、もうファンが気になり仕方ない様子で笑
バタバタと近付き真下に来ると、ジーッと見上げて見つめてます。

好きなのかと思ったら、急に不機嫌になったりw
電気のように、ファンにも クルクル〜 って言いながら手を伸ばしてクルクル手のひらを回すと アー、ウー 言って見てます。止めると、その手を持ち上げてもっとやって!

エンドレスです^^;
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-26 09:22

5月25日(水) ディズニーシー 後半

いよいよトイストーリーマニア‼︎
お隣のタワーオブテラーは時間的に今日は乗れなそう…残念

でもね、やっぱトイストーリーは楽しかった〜‼︎
a0226858_235315.jpg

次にタートルトークに入ろうとしたら、キャラクター発見‼︎
皆に休憩してもらい、ヒナさんサインに走りますw

ドナルド、マリーちゃん、マリーのお兄ちゃん?のサインゲット〜*\(^o^)/*
a0226858_2345048.jpg

ようやくタートルトークに入ろうとしたら、すぐ横のドックサイドステージでテーブル・イズ・ウェイティングのショーが始まり…ヒナが動かない…

度々のヒナさん別行動( ̄▽ ̄)
皆をHDちゃんに任せてタートルトークへ行ってもらい、母はヒナの付き添いでショー見物。


ショーが終わり、皆がまだ出てこないので、ホットドッグを食べさせながら
ちょうど中央エリアで始まったショー、 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見物。
a0226858_2343251.jpg
最初の少し見たくらいで皆が出てきたので、残念がるヒナを連れて合流w
ハヤにもホットドッグを食べさせ、帰るまでに乗れそうなものを探します。

もう一度センター・オブ・ジ・アースに乗りたかったけど、調べたら50分待ち。
買い物もしたいから微妙な時間だったので、とりあえずエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーに移動し、待ち時間10分のアクアトピアにライド。

急いで移動し、センター・オブ・ジ・アースへ向かいましたが、70分待ちで断念。
中央エリアのショーが終わったから少し混んだのか…失敗(>_<)

仕方なく、10分待ちの海底2万マイルにライドし、一同で入り口近くのショップでお買い物。
a0226858_2341138.jpg

4時にハヤG太を迎えに父さんがシーまで来るので、買い物終わらせた2人を連れて出口ゲートへ。
二人ともくたびれて無口w ハヤはプール、G太はサッカー練習があるんだけど…大丈夫か⁈

母は再入場スタンプを押してもらい、二人と一緒にリゾートラインのシーステーションへ。
父さんとバトンタッチでメンズ2人が帰宅です。

電車ですぐ寝て、ハヤは渋々プールへ行ったそうな。

休めば?と言ってたけど週末に大会だからと自分で決めた早帰り。
後悔したことでしょう…^^;
でも偉い‼︎ 頑張りました‼︎ 最後はコーチに叱られ数人と帰らされたらしいけどね(ー ー;)


2人を見送り、母は再入場。ヒナやHDちゃん達と合流し、夕方のショーを見ようとしたけど、もう一度乗り物に乗ることに( ̄▽ ̄)

40分待ちになっていた センター・オブ・ジ・アースにヒナアイ母が並び、スリル系苦手なレイさんはHDちゃんと一緒にマーメイドラグーンへ。

この日一番の並びに耐え、センター・オブ・ジ・アースにライド。
やっぱ楽しい〜*\(^o^)/*

その後は帰るまえにソーセージドックをHDちゃん達が買いに行き、ヒナ母は途中の隠れミッキーを探しながら出口方面へ。
a0226858_2334612.jpg

買い物も終わってたので、少し休憩し、寒さしのぎにショップを20分ほどブラブラ。
足が疲れたので…寒さを我慢し入退場ゲート付近の花壇に腰掛け、HDちゃん達を待ちます。

ようやく連絡来たと思ったら、迷子になってたらしい( ̄▽ ̄)笑
買い物がまだだったので、終わるまでもう30〜40分待機^^;

18時退園予定が19時過ぎになりましたが^^;
寒さで凍えたヒナさん、リゾートラインの暖かいダッフィー車両にようやく笑顔w
a0226858_2333263.jpg

なかなか座れない電車もありましたが、無事に帰宅です。
クタクタで風呂入るのも泣いてましたが、ヒナも、練習行ってきたハヤも楽しめたディズニーだったね*\(^o^)/*
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-25 15:38

5月25日(水) ディズニーシー 前半

どうにかね、起きましたよハヤヒナ。
天気は曇りで気温も暑すぎない予報。良かった良かった。

ただ、連日の暑さで ヒナが用意した今日の服はショートパンツにタンクトップ…
Tシャツと上着に変更させました( ̄▽ ̄)

夜中に目覚めたヒナさんも、どうにか起きて集合場所へ出発。
今日はハヤヒナ母、アイレイ母、G太の7人でディズニーシーです。
ハルさんはね、いつも通りに保育園です。父さんが連れて行きバァバがお迎えしてくれます。

いつもならウチが車出すけど、たまにはね電車。

予定通りに舞浜に到着し、初めてのディズニーリゾートラインに乗車(≧∇≦)
a0226858_2281986.jpg

ミッキー車両でテンション上がってきたよ〜*\(^o^)/*
a0226858_228864.jpg

開園20分前の7時40分くらいにシーへ到着し、開園までに朝食済ませます。
さすが週中の水曜日‼︎ 空いてる‼︎
その時間でもチケット売り場より中に並べたし。

いよいよ開園し、入場したら母はトイストーリーマニアのFP取りに急ぎます。
HDちゃんが子供5人と一緒に、センター・オブ・ジ・アースへ向かいます。

いゃあ空いてる‼︎ 前回ばぁばと来た時はFP取るのも1時間近くかかったのに、今日は15分くらいでゲット‼︎ 時間も12〜13時で早め(≧∇≦) 先に帰るハヤG太も乗れる時間‼︎

ちょうどチケット発券してたらハヤから電話。
「今どこ⁈待ち時間5分で乗れちゃうから早く来て‼︎」と。ヒョエ〜‼︎ 急ぎますw

ハヤ達もトイレに寄ったり、ヒナがグーフィー?にサインもらったり寄り道したそうだけど、それでも待ち時間5分って空いてる〜*\(^o^)/*

母、汗だくで皆に合流しセンター・オブ・ジ・アースへ‼︎

次も5分待ちの 海底2万マイルにサクサクライド。

それからマーメイドラグーンに行き、スカットルのスクーター、洞窟内でジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレースにライド。

ロストリバーデルタに移動し、ここで初めて30分待ちのレイジングスピリッツにライド。
a0226858_2275062.jpg

次のFPを取る時間まで少しあったから、チキンを食べてトイレ休憩。
ヒナがミニーのグリーティングに並びたいと言いだしたので、皆をHDちゃんに任せて母とヒナが別行動。
a0226858_2273787.jpg

皆はその間にアラビアンコーストのシンドバッドにライドし、ヒナ母はミニーに会ったらインディ・ジョーンズのFPを取り皆と合流。

そのままアラビアンコーストのマジックランプシアターに10分待ち
?くらいで入り、出てすぐキャラバンカルーセルにライド。

ハヤがメダルを買いたいというから、近くのショップにしばらく立ち寄り…

そうこうしていたら、インディ・ジョーンズとトイストーリーマニアのFP時間に‼︎

近くのインディ・ジョーンズにまず乗り、
a0226858_2271927.jpg

すぐにトイストーリーマニアへ向かいます。
途中、各々ポップコーンやうきわまん、ソーセージドックを食べ歩きます。
a0226858_227914.jpg

[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-25 15:00

5月24日(火) 寝られない

ディズニーシーを楽しみにしていたヒナさん。

プール前に宿題を終わらせ、あさっての学校の支度も済ませ、
寝る前にバタバタと明日の持ち物や洋服を準備してようやく就寝。

のハズが…

寝られないw 楽しみすぎて、寝られないww

しばらくゴロゴロして寝たみたいだけど…

12時頃に目が覚めてしまった笑

そしたらもう、寝られないww ゴロゴロゴロゴロしてるけど、寝られずに布団を転々と移動。
ため息が止まらないwww

寝られないから、明日の早起きが出来るか心配でアラームばかりチェックし、寝られない( ̄▽ ̄)
もう半べそでしたよ。

母がちゃんと起こすから、とりあえず目を閉じて横になってなとなだめ、1時間くらいしてようやく寝た^^;

明日は初めて電車で行くからね、5時半には起きないと。
まあ、大丈夫でしょう。
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-24 14:53

5月24日(火) 馬刺し

今日も真夏のような暑さだった〜

仕事もバタバタだったし、ほんと疲れた…。
明日はハヤヒナ開校記念日でお休み、せっかくの水曜日だし2人が一緒の開校記念日は今年までだし、ディズニーに行ってきます♬

精神的にリフレッシュしてきたいな。

このところの暑さでか、昨日から腹痛で下してるらしい兄さん…
いつもの事とあまり心配はしてないけど、行けないとヤダから正露丸で様子見だな。


だけどねー

今日は チヨじぃが買っていた馬刺しが九州から届く日。
夕方、ハヤヒナがプールに行ってから ハル連れて取りに行ったよ。

チヨじぃのゴルフ大会打ち上げ会場に チラッとチヨじぃがハル連れてくと…
しばらくしてから大泣きで帰ってきた笑

最初は愛想振りまいてたらしいけど、可愛い可愛いと皆さんにホッペや頭をナデナデされたら、怖くなったのか泣き出したって^^;

馬刺しを受け取り帰宅。

およそ500gを皆でペロッと頂きました(≧∇≦)
前回食べ損ねたマイマイも今日は食べに帰って来れたし、お腹の調子が悪いハヤも普通に食べちゃいました^^;
a0226858_218595.jpg

やっぱ馬刺し最高〜*\(^o^)/*
a0226858_219854.jpg

明日は早起き、ディズニーシーを楽しむぞっ‼︎
[PR]

# by eyes8817 | 2016-05-24 14:40